南無。

 

 

 

 

 

 

横山英俊です。

 

 

 

 

 

 

 

今回は何かと話題の尽きないスト6モダン論争について某の意見を記述したい。

 

 

 

 

 

 

 

うむ。

 

 

 

 

 

 

 

これはあくまでも某の意見なので悪しからず。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

良くXにてモダンと対戦しているとつまらないだのせこいだのという投稿を目にする。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

某もモダン相手に思うところもあるが。

 

 

 

 

 

 

 

結論から言うと。

 

 

 

 

 

 

 

全て受け入れている。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ネットなんかを見ているとモダンの待ちプレイがつまらないと良く目にする。

 

 

 

 

 

 

 

確かにランクマでは待ちのプレイスタイルのモダンプレイヤーが多い感触だ。

 

 

 

 

 

 

 

特にルークやケンや春麗やキャミーなんかは顕著で。

 

 

 

 

 

 

 

飛び待ち。

 

 

 

 

 

 

波動拳待ち。

 

 

 

 

 

 

をしているモダンプレイヤーが多い。

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなプレイヤーは大抵後ろに下がる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

安全な間合いを確保してから波動拳やら気功拳を打ってくる。

 

 

 

 

 

 

 

 

安易な飛びは全て落とされる。

 

 

 

 

 

 

 

キャミーなんか波動拳を撃ってみると待ってましたぁ!!と言わんばかりにスピンナックルで波動拳を抜けてくる。

 

 

 

 

 

 

 

 

きっと下がってワンコマンド塩対応されるからつまらいという感想になるのだろう。

 

 

 

 

 

 

 

うむ。

 

 

 

 

 

 

 

 

でもイライラなんかしない。

 

 

 

 

 

 

 

むしろこう考えてみては如何だろうか。

 

 

 

 

 

 

彼らは自分から下がってくれる。

 

 

 

 

 

 

 

勝手にラインを下げてくれるのでドシドシ歩いて近付けばいい。

 

 

 

 

 

 

 

んで中足が刺せる距離まで行ったら中足を当ててドライブラッシュキャンセルで一気に壁までもっていく。

 

 

 

 

 

 

 

壁までいったらハメて倒しきる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実際この戦い方で某は待ちスタイルのモダンプレイヤーに対して勝率がいい。

 

 

 

 

 

 

 

 

地上戦をバンバンしかけてくるモダンプレイヤーなら対戦していて普通にクラシック勢と遜色ないし読み合いが楽しい。

 

 

 

 

 

 

 

それに相手がモダンだと波動拳や生ドライブラッシュやらを少なめにしてワンコマンドSAを喰らわない様に心掛け、対策しながら戦っている感じがして楽しい。

 

 

 

 

 

 

 

モダンということを忘れて甘えた波動拳にSAを合わせられた時なんかは「あ、モダンでしたね。」と反省している。

 

 

 

 

 

 

 

文句言ってもモダンプレイヤーとは今後も対戦するし何より自分が成長しない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うむ。

 

 

 

 

 

 

 

モダンに対して文句を言っているプレイヤーは是非。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

対策を。

 

 

 

 

 

 

 

相手はモダンだ。

 

 

 

 

 

 

 

下がる相手ならガンガンプレッシャーをかけて下がらせよう。

 

 

 

 

 

 

 

弾抜けや空中機動が多い相手なら垂直ジャンプですかしてから確定を狙おう。

 

 

 

 

 

 

モダン対策ができればきっと闘いが楽になるし楽しくなるはずだ。

 

 

 

 

 

 

 

ファンメを送ったりSNSで晒す前にトレモで対策の練度をあげたらいい。

 

 

 

 

 

 

 

と。

 

 

 

 

 

 

某は思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

うむ。

 

 

 

 

 

 

 

 

という訳で今回はモダン論争について記述した。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

短いが今回はここまで!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

南無!!!!!!!!!