都議選の応援に足立区に向かいました。

足立区はとても親しみやすい街で大好きになりました。

 

日差しが強く参りそうになりましたが、温かいお声を頂き活動ができました。

 

都議選では4名の候補を擁立しています。

 

都議会の改革は報酬・定数・歳費全般、公用車などについて大幅に遅れていることを感じます。

 

 

議会改革で議会の覚悟を示し、行政機関全体に緊張感を持たす。そうやってこそ1円を無駄にしない都庁ができると考えます。

 

日本維新の会はまずは議会の改革。これは大阪で本当に行ってきた実績がありますし、並大抵の覚悟ではできません。

 

議会の報酬等を削減する → 行政組織全体の費用を圧縮する

 

こうすることで巨額の財源を捻出することができますし、大阪ではこうやって財源を生み出し施策を展開してきました。

 

維新の覚悟が少しでも拡がるよう、残りの期間も頑張ります!