元・乙女新党の荒川ちかちゃんが出演した映画「星くず兄弟の新たな伝説」の「ハッピーエンディングトークイベント」へ行ってきました!
東京での上映最終日と言うことで、ちかちゃんが舞台挨拶に登壇します。

開始10分前に会場に着くと、入り口近くのロビーで、ちかちゃんがサインに応じているではありませんか!
僕も早速並んでサイン書いていただきました(^○^)
ちかちゃん「こうやって話すの久しぶり。あやめ元気?」
僕「あさって会うよ」
ちかちゃん「あやめに会いたいなぁ。今年になって2回約束したけど、私の都合なんかもあって全部キャンセルになって」
僕「あやめちゃんが寝坊したって言ってたやつだ。先週はわかなちゃんの豆まき行ったよ」
ちかちゃん「成田山の! 毎朝見てるよ」

という感じでした。
この日のちかちゃんは白いブラウスに黒いマキシドレス。
ベレー帽をかぶっていて、ロビーにいたときは丸いめがねをかけていました。

さて舞台挨拶です。
この日の登壇者は14人。
ちかちゃんはセンターポジション。
主役の三浦涼介さんの隣でした。
三浦さんの反対隣には近田春夫さんがいました。
人数が多いので皆さん一言ずつご挨拶。
ちかちゃん「こんばんは。ラスト星くず兄弟来てくれてありがとうございます。こんかい私も皆さんと一緒に見させていただきました。皆さんと一緒に泣いたり笑ったり。皆さんと気持ちを共有できた、大切な時間になりました。ありがとうございました」

全員の挨拶が終わったところで時間ですが、最後に「星くず兄弟の伝説」の歌を全員で歌うことに。
ちかちゃんも歌詞カードを見ながら一緒に歌ったり、客席にマイクを向けたりして、とても楽しそうでした。

 

映画「星くず兄弟の新たな伝説」は東京での上映は終わりましたが、名古屋、大阪では上映中。

今後全国で順次公開されると言うことです。

また手塚監督はDVD化も考えていると言うことで、期待しましょう。