高橋優里花ちゃんが出演する舞台「おとめ妖怪ざくろ」4日目公演へ行ってきました!

この日は土曜日ということで2回公演。

 

1回目の公演は一番後ろの方から見ましたが、顔も結構はっきり見えますし、全体が見渡せてお芝居の全体像がわかる感じで良かったです。

 

2回目の公演は7列目でした。
舞台の途中、キャストが客席から出てくるシーンがあるのですが、その扉の真ん前だったので、飛び出してくる優里花ちゃんの緊張した表情が見れたりして、良かったです。

 


また、公演の間にはDVD予約者向けのトークイベントが行われました。
会場でDVD予約した方でも、イベントに参加できるようでした。

 

イベントに出演するのはメインキャスト。

薄蛍役の高橋優里花ちゃんに加えて
総角景役の遊馬晃祐
芳野葛利劔役の脇崎智史
花桐丸竜役の阿部快征
西王母桃(ざくろ)役の野田和佳子
鬼灯役の富田麻帆
雪洞役の椙山さと美
沢鷹役の安里勇哉

以上8人です。

 

富田さんと椙山さんの息のあった司会進行でイベントは進みました。
トークイベントというよりはバラエティ的な感じで、男子チーム、女子チームに別れてのゲーム合戦です。
ゲームは山手線ゲーム。
女子チームのお題は「ざくろを褒める」
優里花ちゃんは1周目「優しい」、2周目「歌がうまい」と答えていました。
男子チームがとぎれがちだったので。
優里花ちゃん「男子チームより全然回したよね」
勝敗はお客さんの拍手で決まるのですが、女子チームが圧倒的な拍手を集めていました。
女子チームからは「ゆりちゃんのおかげだよね」との声も。

 

ゲームの後は罰ゲーム、そして抽選会でした。
舞台の小物や衣装などが当たるかも知れないという抽選会ですが、残念ながら僕は外れました。

 

イベント中、優里花ちゃんはずっとリラックスした笑顔で、終始笑いっぱなしでした。
また、ざくろ役の野田さんと抱き合ったりして、キャストの仲の良さが伝わってくるイベントでした。