「乙女新党 第二幕~旅立ちのうた~」リリースユニットイベント in タワーレコード錦糸町店へ行ってきました!
其原有沙ちゃんと長谷川愛里ちゃんの2人による、最初で最後のユニットイベントです。
「乙女新党のうた」のリズムに乗って登場。
愛里ちゃんは紫、有沙ちゃんはピンク。
おそろいのワンピースに花冠を被っています。
愛里ちゃんのスカートにはたくさんの蝶がとまっている感じです。
愛里ちゃん「こんにちは。「乙女新党~」リリースイベントin錦糸町」
有沙ちゃん「今日はユニットイベントに来てくれてありがとう」
愛里ちゃん「緊張してるけど、ハッピーオーラとビッグスマイルを届けられるように頑張ります」
2人ともすごく緊張している感じでした。
愛里ちゃん「おそろいのワンピースだね。復帰して始めてSPINNSさん行って、おそろい買ったね」
有沙ちゃん「そうそうそう……緊張してる。袖で練習してたけど途中でやめちゃったね」
愛里ちゃん「私はユニットイベント初めてだけど、楽しんでいただけるように頑張ります。それではユニットの曲を聴いてください」
2人「『世界で1番君が好き』」
というわけで1曲目「世界で1番君が好き」でした。
愛里ちゃん「緊張するね(うふふ)」
有沙ちゃん「緊張した(うふふ)」
愛里ちゃん「緊張した(うふふ)」
こんな感じで、2人でにこにこ笑いあって話しています。
有沙ちゃん「何話す?」
愛里ちゃん「2人の思いでとか」
有沙ちゃん「うん……オーストラリアのこと?」
愛里ちゃん「話そう。ふたりで同じ部屋だったんだけど」
有沙ちゃん「広かった」
愛里ちゃん「広かったよね」
有沙ちゃん「広かった」
観客笑い。
愛里ちゃん「2人で楽しくてマッサージしあってました」
有沙ちゃん「6人みんな一日中いろんな所で踊り続けてたから。優里花ちゃんとあやめちゃんの部屋だけ、二、三倍広かった」
愛里ちゃん「二、三倍あったよね」
有沙ちゃん「オーストラリアのもの美味しいかわからないから、お味噌汁持って行ったの。でもポットが使えなくて、優里花ちゃんのポット借りた」
愛里ちゃん「そうだよね」
観客笑い。
愛里ちゃん「いつも2人で遠征行くと、マッサージしあいっこしてる」
有沙ちゃん「やること無いんだよね」
愛里ちゃん「やることないから疲れちゃうね」
有沙ちゃん「私たち、今年受験生だね。どう?」
愛里ちゃん「いい感じ。どう?」
有沙ちゃん「いい感じ」
観客笑い。
愛里ちゃん「じゃあ歌に行きますか。受験生なので、聞いてください」
2人「お受験ロッケンロール」
というわけで2曲目「お受験ロッケンロール」
2人「ありがとうございます」
愛里ちゃん「緊張したけど盛り上がってくれて嬉しいです」
有沙ちゃん「メッチャ緊張してきた」
愛里ちゃん「楽しかったね。どうだった?」
有沙ちゃん「楽しかった。なんか、受験生って感じ」
愛里ちゃん「いつも真優ちゃんとまりちゃんが歌ってるけど、(私たち)2人が受験生だから歌いたいと思って歌いました」
愛里ちゃん「こんなに集まってくれると思わなかったので嬉しいです」
有沙ちゃん「ありがとうございます。ユニットイベントできて良かったです。この後は……えっと……えっと」
愛里ちゃん「ふわふわサミットあるので来てください」
有沙ちゃん「特典会も来てください」
2人「せーの、以上、あいありコンビでした。ありがとうございました」
特典会では、ソロイベントの時にサインしてもらったTシャツを着ていったら、2人とも喜んでくれました。
写真は妖精のポーズです。
写真は妖精のポーズです。

最後の挨拶です。
有沙ちゃん「今日は来てくれてありがとうございます。何か今リラックスしてるから、こんな感じでユニットイベントできたら良かったって思います。錦糸町でユニットイベントできて、良い思い出になりました」
愛里ちゃん「来てくれてありがとうございます。有沙ちゃんと一緒にユニットイベント、乙女新党終わるまでにしたかったのでできて良かったです。応援してくれて、コールしてくれて、楽しい思い出になりました。乙女新党終わっても、この日は忘れないと思います」
2人「せーの」
ここで台詞がそろわなかったのでやり直しです。
2人「以上、あいありコンビでした。ありがとうございました」