HMVエソラ池袋店で行われた、「ツチノコっていると思う...?」リリースイベントの緒方真優ソロイベントへ行ってきました!
真優ちゃんの企画は例によって「るんるんるんラジオ」ということで、ツイキャスでも生配信されていましたので聞いた方も多いでしょう。

この日の衣装は革ジャンにベレー帽。
かっこいい感じで登場しました。
登場したときはテンション低そうな声で「こんにちは……人がいますね……(ツイキャス)始まってますか?……座ります」
という感じでしたが、自己紹介からはテンション上げ上げで頑張ってくれました。

真優ちゃん「今日は雨降ってお足元の悪い中、来てくれてありがとうございます。ツイキャス聞いてる人の中には雨だからやめたって言う人も1人はいるんじゃないでしょうか。来てくれた方はアウトドア派、在宅の人はインドア派ですね。在宅の人はアイドルからすると少しあれなんですけど。週末のボルテージあげてきましょう。『るんるんるんラジオ』始まるよ!」
真優ちゃん「今朝お兄ちゃんと会話したんですけど、お兄ちゃん豊洲へアンジェルム行くって言って、私はソロイベントあるからっていったら残念って言われました。私も豊洲でイベントやって、景色いいしクリスマスのイルミネーションもきれいで、前ときめき宣伝部さんを見に行ったんですけど、大好きな場所です」
真優ちゃん「HKT48ドラフト2期生の今村茉莉愛ちゃんがめっちゃ好きで。身長130センチとか可愛すぎます。私のLINEアイコンも茉莉愛ちゃんにしていて、学校の友達から『どうしたの?』って聞かれました」

真優ちゃん「アイドル以外の話をしましょう。最近はまってるのが『はちみつレモン天然水』。セブンイレブン限定で有沙ちゃんと2人で飲んでます。知ってます? 味は普通の蜂蜜です」
真優ちゃん「毎日食べてるのは、ケチャップとクッキーと。ヨーグルト大好きなんですよ。5年くらい毎日食べてて。お腹の中ヨーグルトだらけだね。」
真優ちゃん「最近ディズニーランド行きたくて。小さい頃からディズニーランドって言われて野球場連れてかれて。西武球場、東京ドーム、神宮球場甲子園いいですよね。プロは負けても次があるけど、高校野球って一回切りですから。負けたら夏が終わっちゃう。お兄ちゃんが連れてってくれなかったけど、今通ってる学校も強豪校なので、甲子園連れてってくれるかも」
真優ちゃん「話ずれましたが、ディズニーランド、まだ一回しか行ったこと無いから、架空のディズニーランドしか(頭の中に)ないんです。タワーオブテラーってぶわっていう感じ、とか。USJも行きたい。私ハリーポッター大好きなんです。魔法が使いたい」

真優ちゃん「11月15日は福岡でイベントあります。出身地のイベントだし、もしおじいちゃんおばあちゃん見つけたら私のおじいちゃんおばあちゃんだと思ってください」
真優ちゃん「父も母も九州なので、味が濃いんです。だからケチャップ好きなのかな。醤油も味噌も味が違うんです。福岡の美味しい物は、ラーメンなら元祖長浜ラーメンとか久留米とかありますけど、水炊き美味しいです。あと餃子とか、食べてほしい物いっぱいあります。『むっちゃんまんじゅう』っていうのがあって、ムツゴロウの形してて、おまんじゅうじゃないんです。ハムエッグとか入ってて」
真優ちゃん「ゴリパラって言う番組があって、ゴリケンさんとパラシュート部隊さんが出てて。前とんねるずさんの番組に出てたときは……(すみませんお笑いに詳しくないのでよくわかりませんでしたm(_ _)m)……九州の『水曜どうでしょう』みたいな番組です。youtubeでも見れるので、見てください。九州の芸人さんだったら、コンバットマンとかおたこぶーとか」

真優ちゃん「バッテン少女隊の上田理子ちゃんとか希山愛ちゃんとか可愛くてびっくりです。福岡は交通が便利なので、15日もRev from:DVLさんとかイベントやってるので、遠くないので来てくれたらうれしいです。今日はこんなところかな? 次回会うのは金曜日の清竜人25さんとの2マンライブです。清竜人さん髪切ったら普通の人ですね」
真優ちゃん「今日の19時30分から情報解禁されます。イベント会場発表です。11月18日は池袋ニコ生本社。20日は池袋東武百貨店8Fスカイデッキ、21日はアリオ川口、22日は錦糸町です。来てね」

この辺でツイキャス終わりです。
真優ちゃん「ぬるっと終わっちゃっていいんですか? ありがとうございました。今日来てくれてありがとうございます。仕事帰り、学校帰りで雨の中来てくれてうれしいので<1曲歌います」
拍手喝采。
真優ちゃん「有沙ちゃんほど歌唱力ないし音痴なんだけど自己満したくて歌います」
というわけでAKB48の「LOVE修行」の1番を歌ってくれました。
真優ちゃん「来てくれてありがとうございます。皆さんは私のお友達です。またどこかでお会いしましょう。さようなら、バイバイ」

特典会では握手、撮影、サインがありました。
最後のご挨拶。
真優ちゃん「今日は来てくれてありがとうございました。あれ、握手会とかしたら今目が覚めました。今ならるんるんラジオできそうな気がする。今日はにゅるにゅるしてました。ありがとうございました。これからもまた会いたいから、応援してください」