カッサーノは先天性心臓疾患 手術で復帰は半年後? | 横山歯科医院

横山歯科医院

http://yokoyama-dental.info/

[カッサーノは先天性心臓疾患 手術で復帰は半年後?]

(Goal.com  2011年11月3日)


ミランは2日、クラブの公式ウェブサイト上で、FWアントニオ・カッサーノ
に先天性の心臓疾患が見つかり、近いうちに手術を受けることになったと発表
した。
アドリアーノ・ガッリアーニ副会長は同日、復帰時期を述べるには早すぎると
しながらも、4~6カ月で戻ってくる見込みだと話している。


カッサーノは10月29日のローマ戦終了後、ミラノに戻った際に体調不良を
訴えて緊急入院。
視力低下や会話が困難になるなどの症状が見られ、イタリア『ANSA通信』は
先日、虚血性脳卒中だったと報じた。

ミランは声明の中で「事実と確認できない情報」だとしていたが、2日の
公式発表で卵円孔を原因とする脳卒中だったと認めている。


ミランによれば、カッサーノが脳卒中に見舞われた原因は、左右の心房を
隔てる隔壁に卵円孔が開いていることだという。
クラブは、カッサーノが近日中に穴を埋める手術を受けると発表した。


また復帰については、手術後の経過を見てから判断した方が良いと
しながらも、「数カ月後になるだろう」と明かしている。
なおミランは、迅速な処置を施したため、カッサーノの健康状態は良好だとも
強調している。

また、イタリア『スカイ』のインタビューに応じたガッリアーニ副会長は、
同選手の復帰について次のように話した。
「本人は絶対に復帰したいと望んでいる。30日の時点で私はかなり心配して
いたんだが、今は不幸中の幸いだったと彼に伝えたよ。引退の危機はないし、
4、5、6カ月はかかるだろうがね。もちろん、それは許可が下りてからの
こととなる」


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111103-00000045-goal-socc