お兄ちゃんが赤ちゃんの口に指を入れて遊んでいるのだが・・・ | 横山歯科医院

横山歯科医院

http://yokoyama-dental.info/

[これが約3億回も再生されているYouTube動画だ!]

(ロケットニュース24  2011年2月12日)


279963560回(約3億回)も再生されている、YouTubeの動画をご存知
だろうか?
数十万回再生されるだけで大ヒットといわれているYouTube動画だが、
約3億回も再生されている動画は非常に稀であり、なかなかこの記録を超す
ことは難しいのではないかと思われる。
なぜならば、いま現在もグングンと再生回数をのばしているからだ。
でも、それほど人気がある動画って、どんな動画なの?


その動画は、兄弟と思われる幼児と赤ちゃんが一緒に椅子に座っている
動画だ。
お兄ちゃんが赤ちゃんの口に指を入れて遊んでいるのだが、だんだんと
赤ちゃんの噛む力がパワーアップしていき、指が痛くなってきてしまった! 
お兄ちゃんは痛みに耐え切れず、必死になって指を取り出す。
とりあえず指は噛み切られなかったようで一安心。

その後、お兄ちゃんは赤ちゃんを怒ろうとはせず、優しい表情で余裕の笑みを
浮かべるのだった。
この動画が注目を集めるのはナゼだろうか?
推測でしかないが、
  「カワイイ子どもの兄弟」
  「指が噛み切られそうになるハラハラドキドキの展開」
  「それでも怒らないお兄ちゃんの笑顔と兄弟愛」
  「ハッピーエンドな終わり方」
  「ちょうど良い長さの動画」
などの要素がギュッと詰め込まれているからではないだろうか。

とにかく、この動画は見ていて癒やされる動画なのは間違いない。
ちょっと興味があるのは、この兄弟が大人になって、自分たちの姿が数億人の
人たちに見られているということを知ったときの心境だ。
「すっげー! オレたち大人気じゃん!」とか「恥ずかしいわ・・・・・。
マジやめてほしいわ両親」とか思うのだろうか?
どう思うのか知りたいものである。


http://rocketnews24.com/?p=73364