歌の練習を頑張っても上手くならない1つの理由 | 【3分で歌が上手くなる】サビの高音で何度も裏返る地声の低い男が”3分で高いサビが歌える”ように。家で上手くなる方法

【3分で歌が上手くなる】サビの高音で何度も裏返る地声の低い男が”3分で高いサビが歌える”ように。家で上手くなる方法

「カラオケ精密採点で90点を取るほどの歌唱力を手に入れたい」「喉声で高い声が出ないから、その原因と治し方を知りたい」「高い声がかすれて裏返るから、高音の出し方が知りたい」そんなあなたに、家でできて、短期間で上手くなる効果的な方法を記事にしてお届けします。

 

んにちは、

ボーカルプロデューサーのよこです!

 

 

つい昨日、こんなことがありました。

 

 

僕は最近、筋トレを初めて、

M君という、

大学生ながらにして、

 

腕が通常の人の倍ほどの太さ、

胸筋もシャツが悲鳴を上げそうなほどに張っていて

背筋も鬼形相のような貫禄。

 

 

そんな体系をしている人と

週3回のペースでジムにいっています。

 

 

 

筋トレに関してはほとんど初心者なので

M君に教わりながらやっているのですが、

 

 

筋トレも歌と同じように

意識するポイント効果的な方法があり、

 

それを実践することで腕が太くなったり、

体つきが良くなったりと成果が出ます。

 

 

 

 

ジムには1人で行くこともありますが、

たいていは筋トレを教えてくれるM君と

一緒に行くようにしています。

 

 

そのM君からアドバイスをもらいながらやるのですが、

昨日はこんなことを言われました。

 

 

「もう少しこの前いったことを意識できるといいですよ。」

 

と。

 

 

この時に僕はハッとしました。

 

「やっているつもり、できているつもりになっていた。」

 

 

この状態では、

効果が出るものもでなくなってしまう。

 

と思ったのです。

 

 

今回は僕の筋トレの体験談でしたが、

これは歌も全く同じです。

 

 

 

 

練習していても、

やったつもり、

できたつもりになっているかもしれません。

 

 

こう言うと

当たり前のようなことに聞こえるので、

 

 

もしかしたら

「そんなことはわかっていますよ」

と思うかもしれません。

 

 

 

ですが、

それが本当の意味で分かっていたら、

あなたはとっくに周りから「上手い!」と称賛されて、

 

すでに自分の満足行くように

歌いこなすことができているでしょう。

 

 

もしそうでないなら、

もう一度、その部分を見直して、

改めて、

 

「つもりになっていないか」

を意識する必要があるかもしれません。

 

 

真実は地味なのです。

 

 

ぜひ、その部分を意識して、

練習に取り組んで見てください。

 

では、今日も上達に向けて頑張って行きましょう!!

 

 

----------

上達法を見やすくまとめたブログも始めました!

ぜひ読んでください!

↓↓↓↓↓

【ボイトレに通えない社会人向け】

「上達したいならボイトレスクールに行くな!」

サビの高音で何度も裏返る地声の低い男が

家にこもるだけで”好きな曲の高いサビが歌える”ようになった方法

https://goo.gl/MQCKXA