たくさんの生徒さんとの出会いがありましたが、
通常のレッスンだけでなく、
テレビ番組の収録だったり、雑誌の取材だったり、オーディションの現場だったり、
とにかく様々な機会を頂いてきましたルンルン




実は私、もともととても緊張しやすいタイプで、
はじめてのことが苦手でしたタラー


生徒さんたちには、「堂々と!胸張って!」なんて、
いつも偉そうに言いながら(笑)

はじめての仕事、慣れない場所、お偉いさんがたくさんいる現場など、
とにかく「あ〜大丈夫かな〜」ってアセアセ

(さすがに、はじめての生徒さんというのは平気でしたOK)



とにかく、心配性なんですよねもやもや



でも、NLPを学ぶようになってからは、
自分のメンタルもある程度コントロールできるようになりました。

生徒さんたちのモチベーションを上げていくために、
よりコミュニケーションを密に取れるように、
などの目的で学び始めたのですが、
まずは自分に役立ったなぁと思っていますニコニコ


緊張しても、それが体に影響しなくなり、
緊張して挑んだことでも、うまくやれた事例を積み重ねることで、やはり自信になっていくことも実感できました。


それをしっかり、根付かせるんです。



相変わらず心配性な私ではありますが、
結局なんだかんだやれる自分だと、自分を信じることができます。


これは、何をするにも、とても必要なことだと思うんです。


できる、と思えないと、走り続けることは出来ませんよね。


そういった、自分ならできる、と信じる力を育むことも、美声塾の大きな役割だと思っています!!



長女は2歳3ヶ月ですが、私に似てとても怖がりニヤリアセアセ


高いところからジャンプするのをいつも怖がります。
(別にできなくても良いことなのですが、怖いくせに本人がやりたがるのですもやもや)


「できる!できる!」

と言い続けながら応援します。

本人が一緒に「できる!」と言えたときは飛べますキラキラ

飛べないときは、言葉も出てきません。


不思議だなぁ。

でも、なるほどなぁって思います。



「できる!」

って、まずは自分が信じてあげる癖をつけていって欲しいなって、思っていますウインク



これから出会う、みなさんにも。



歌って心を整える【美声塾】

〜これから取り組む全てを加速させる6ヶ月間のボイトレプログラム〜



ボイストレーナーとしての経験と知識、そこにNLP(神経言語プログラミング)に基づくメンタルコーチングを取り入れ、より良い声を作る。

本来ある自分らしい声を取り戻す。



歌が上手くなりたい人はもちろん、

話し方に不安がある方、

声にコンプレックスのある方、

もっと自由に表現したいと思っている方。


少しでも、現状を変えたいと思っている全ての人へ。 


変わるなら、今。


トライアル 期間限定特別価格 ¥8000/50分


お問い合わせはInstagram DMまで♩