音楽をやっていてよかったなぁラブ

歌を歌っていてよかったなぁラブ


と、思うことは、とても多いです音符




まず、何歳になっても続けられる全身運動だからキラキラ

みなさんなんとなくご存知でしょうけれど、
腹式呼吸のような深い呼吸はとっても体に良いです!

しっかりとした声を出すには適度な腹筋背筋が必要なので、体の軸や姿勢も自然と良くなってきます!


しかもそれを、なんの道具もなく、続けられるということ!


あら、なんだか良いことだらけウインク




プロの方も、プロを目指す方も、
全くの趣味の方も、
いろんな方を見てきました。


印象的なのは、年配の方がとても熱心にトレーニングされることでした。


学生時代はあんなに勉強するのが苦痛だったのに、
大人になると、なにかを学ぶということが急に恋しくなるというか…

教わるということ自体少なくなっていくからかも知れませんが、
なにかを真剣に習得していくことに一生懸命になれるんですねニコニコ



もちろん、若くても熱心に取り組む方はたくさんいらっしゃいますキラキラ


人それぞれ、ではありますが、
私が長年教えてきて少しびっくりしたことですね星



とにかく、どんな人にでも身近で、それでいて続けやすくメリットの多いもの。

それが歌うことです音符




私の場合ですが、歌を歌ってきたことによって、
友人や生徒さんの結婚式で歌わせていただく機会がとっても多かったですラブラブ

これは単純に嬉しく、光栄なことですキラキラ





一生の思い出、宝物になりますねハート



なにか気軽にはじめたい、と思っている方でも大丈夫ですウインク



まずはトライアルで体験してみてくださいね音符







歌って心を整える【美声塾】

〜これから取り組む全てを加速させる6ヶ月間のボイトレプログラム〜



ボイストレーナーとしての経験と知識、そこにNLP(神経言語プログラミング)に基づくメンタルコーチングを取り入れ、より良い声を作る。

本来ある自分らしい声を取り戻す。



歌が上手くなりたい人はもちろん、

話し方に不安がある方、

声にコンプレックスのある方、

もっと自由に表現したいと思っている方。


少しでも、現状を変えたいと思っている全ての人へ。 


変わるなら、今。


トライアル 期間限定特別価格 ¥8000/50分


お問い合わせはInstagram DMまで♩