梅雨の合間の好天に恵まれた6/22。吉祥寺Stringsライブ、終了いたしました。

 

 

★ご来場の方々、応援くださった方々、お店の方々、ありがとうございました☆

 

共演していただいた「ギリさん」こと凄腕ギタリスト片桐幸男さん。

長年ライブ通いをしてきましたが、聴く立場から共演する立場に

自分を置くまでに年月がかかりました。それは私側のメンタルな問題。

1980年前後の「スタジオミュージシャンブーム」で、

David T. Walkerや、Eric GaleCornel Dupreeなどに心酔していた私。

素晴らしいギタープレイを聴くと、どうしても「聴く」側に

集中してしまうんです。

 

今回、飛び込み台に立ったかの用にギリさんの音の中に飛び込んでみました。

 

想像以上の世界がありました。

ジャズ、ラテン、ロック、ブルースのみならず、

ファンキーなグルーヴにあふれた熱い演奏を広げるギリさん。

ギリさんの音を念頭に、テーマ「Let's Groove」とし、

これまでセッションででさえやったことがなかった、

EW&F、Nick De Caroなどながく温めてきた曲を初めて演奏しました。

 

ギリさんの音が響いた瞬間にかつてのギター愛が爆発して

自分を見失いそうになり危なかった(笑)

最近歌を始めたギリさんの弾き語りも渋くて。

 

当日は遠方のお客様やご体調に不安のある中「元気になれるから」と

来てくださった友人、本当にお客様お一人お一人に感謝の一日でした。

このユニットで、10月ごろ再演を目指します。

研鑽を重ねていきますのでどうぞよろしくお願いします。

 

Set List

1st

1 Take The A train

2 A Night In Tunisia

3 Stormy Weather

4 My Buddy (ギリさん弾き語り)

5 Under The Jamaican Moon (Nick De Caro)

6 Let's Groove (Earth, Wind and Fire)

7 E Preciso Perdoar

8 I can't make you love me (Bonnie Raitt)

2nd

9 Yard Birds Suite

10 I Wish You Love

11 Bluesette

12 Manha De Carnival(ギリさんInst)

13 You've Gotta A Friend(ギリさん弾き語り)

14 Sesame Street

15 Ask me now

16 You Go To My Head

17 Don't you worry bout things (Stevie Wonder)

En Cat's Blues (Original)

 

なお、今後のスケジュールは

7/20(土) 高円寺アフターアワーズ(昼)

   With vo. 原野ブラザース、吉田マミ

高塚愛Pf 高塚美里Cl

8/15(木) 赤坂G's bar (夜)

   上野克己g マツモニカ Hmc

8/25(日) 狛江 カフェ弦の音(夜)

   上野克己g

でお届けします。後日詳細ご案内させてください。