さて、いよいよ明日赤坂G's Barでライブです。

 

初めてのG's Bar出演、そして初めてのマツモニカさんとの共演、

さらに、初めてのBrazilian特集。。。

初めて尽くしのイベントになります。

 

私の狭くて浅いブラジリアン歴。

始まりはJoao Gilberto/Joao Gilberto, そしてAmoroso二枚でした。

この二枚があれば他に何もいらない、とずっとこの二枚を聴き続け。

何年も経ってそこからほんの少しだけ範囲が広がりました。

 

まだまだ「特集」が出来るほど知識も理解も足りていないのですが、

今回マツモニカさんの音をたっぷり聴きたい、聴かせたいという気持ちと、

外国語アプリ「Duolingo」でポルトガル語が少し理解できてきたことで

選曲をしました。

 

今日は予習で、先日マツモニカさんが珈琲美学で行ったライブの配信を

視聴していますが、はんぱじゃない、、、新澤健一郎さんとのピアノデュオ

で、息もぴったりです。聴いていてドキドキが止まりません。

25日一杯視聴可能です。有料ですがご興味があれば視聴ください。

 

その他、今私が聴いている音源をご紹介します。

Joao Gilberto/Joao Gilbertoから。

これが私のBrazilian Loveの原点でした。

 

 

Tootsの浮遊感がたまらない。

 

これはハーモニカものではないですが、ケントン・ガールズでもあった

Sue Raneyの攻めてるBluesette。圧巻です!

 

なお、5/25は少々キャンセルが出ました。

決まったMCがない投げ銭制なので、もしお近くを通られたら

ふらっとでもお立ち寄りください。