昨日、初夏の陽気の中、狛江カフェ弦の音のライブ

楽しく終了しました。

 

お店の常連さんと、友人に囲まれ、ゆったりした

雰囲気の中で始まったライブです。

 

上野さんとのデュオはこれで4回目。

柔らかく受け止めてくれるだけでなく、

しっかり主張もする、弾力性のあるギターです。

どんどんいろんな事を試したくなります。

 

今回はBrazirianを多めにしてみました。

ギターだと映える曲が多いです。

 

そして、終盤、締め間近に、なんと5月25日に

初共演するマツモニカさんがお越しになりました!

到着後、休憩もとらずすぐステージに。

上野さんとのDuoで「Desafinade」をかけつけ1曲。

その後、私が入って「Route 66」で締めくくり。

なんと豪華なシットイン。

 

実は、共演はもちろんのこと、マツモニカさんの音を

生でこんな身近に聴くのは初めてだったんです。

ハーモニカという、物理的に小さな、音数も限られた楽器。

そこから果てしなく広がる音の世界に酔いしれました。

ライブ終了後もお話を始めたら止まらない。

何かを極めている方はお話も面白い。

ありがたい初顔合わせでした。

 

今後の予定は、まず5/16に吉祥寺Stringsでの

関根敏行さんのピアノとのDuoです。

Monkのバラード集をやります。

ビシっと切り替えて集中して臨みます。

どうぞよろしくお願いします。