急遽決まった5/25赤坂G'sバーのライブ。

今週末28日(日)にミニライブを行う

弦の音マスター兼ギタリストの上野克己さんとの

デュオ予定でしたが、なんと!

 

日本を代表するハーモニカ奏者のマツモニカさんに共演いただくことになりました

 

 

ご存知の方も多いと思いますが、マツモニカさんは

クロマティックハーモニカ部門で世界チャンピオンの

経歴をもつ第一人者。

トニーニョ・オルタなど、世界的ミュージシャン

の方々との共演も数多く。その魅力的な音色は

ジャズ、ブラジル音楽など多方面から称賛されています。

 

そんなマツモニカさん。

たまたまライブバーで隣り合った方とお話ししていて、

マツモニカさんの話になり、ご紹介いただきました。

そしてなんと!快く出演を引き受けてくださいました。

これは私にとって事件です。

同じく上野さんもびっくりされて、二人でワタワタしています。

 

4/28狛江「弦の音」のミニライブはその準備を兼ねて

ブラジリアン多めの選曲にしました。

ポルトガル語のブラッシュアップでDuolingoの

学習時間も増えています。

 

5月はまず5/16(木)に吉祥寺Stringsで関根敏行さんとの

デュオでの「モンクのバラード」特集をやりますので、

前半はそこに集中し、後半でシフトします。

 

楽しみ、大変、どうしよう、、、