週末から週明けにかけての寒さがウソのような晴天。

 

これから来週はますます温かくなるとか。

 

 

そして明日は吉祥寺Stringsでのライブです。

 

ピアノ関根敏行さんとのデュオ。

高校時代に録音したアルバムが近年ヨーロッパのコレクター間で

高値で取引され、イギリスのレーベルからオファーを受けて

再販されるなど、異才、熟練の関根さん。

 

本来なら憧れの存在でしかないはずの巨匠ですが

ご縁を頂いて、ずっとお付き合いいただいています。

 

バンドで奏でる音楽は豪華で迫力があって肉厚な

ハーモニーも楽しい。歌い手としては支えてくれる

音がたくさんあるので心強い

一方、デュオは音が少ないのでより緊張しますが

デュオだからこその演奏をと臨みます。

 

ライブだとどうしても好みでジャズスタンダード以外の

曲も選んでしまうのです。

今回はスタンダードに加え「Slow Soul」をサブテーマに、

私が個人的に「ソウル」を感じる曲やソウルの名曲を

ジャジーにお送りしたいと思います。

 

 

    

吉祥寺には私のお気に入りのスポットがたくさんあります。

 

 

立ち寿司横丁 ライブに行く前の時間が無い時のご飯に。早い、味よし、コスパよし。

 

 

Mojo Cafe ソウル、R&Bがレコードで聴けるカフェ。

 

 

もちろん、井の頭公園も極上お散歩スポットです。

 

吉祥寺散歩のついでにぜひお立ち寄りください。

私のライブは以下。

 

Winter Live

会場:吉祥寺ストリングス 
開場17:30PM 開演18:30PM 2ステージ
​MC3000円 (ドリンク・フード別)
出演:若林ようこ(Vo)関根敏行(P)