私のライブ初めは1月20日(土)、

 

高円寺アフターアワーズから始まります。

 

アフターアワーズ、実は古くからのご縁があるお店です。

店名にも入っている「1975」。それがアフターアワーズの

創立年です。

それから数年後私は父と高円寺に住み始めました。

当時高円寺はいたるところに「Rock喫茶」「Jazz喫茶」が

あり、高校生だった私はたくさんレコード(円盤ですよ!)

が聴けるのでそういったお店に足しげく通いました。

 

アフターアワーズは当時はライブはたまにしか無く、

普段は当時はやっていたフュージョンを聴かせてくれるお店

でした。

 

社会人になってからは足が遠のき、再び

アフターアワーズに行ったのは今回共演させていただく

原野カズヨシさんのライブを聴くためでした。

 

ベースマンの父と原野さんは1960~1970年代に

渡辺プロダクションで一緒に仕事していた間柄。

ジャズに転向され、同じ高円寺暮らし

ということで父と親交が復活していました。

「シナトラみたいな日本人離れした良い男性ボーカルがいる」

と父に誘われて

何十年ぶりかでアフターアワーズに行きました。

 

その後、私もステージで歌い始め、原野さんの企画で

アフターアワーズで親子共演もさせて頂きました。

*写真は2013年。旧アフターアワーズで演奏する原野さんと

亡き父。

 

そんな思い出深い場所でしたが三年前に火事で焼失してしまい、

一時は閉店、という話になりました。

が、周囲からの支援、応援があって、1昨年前、再開が叶いました。

現在は夜のライブの他、昼間喫茶営業もされています。

*現在のアフターアワーズ外観

 

1月20日は新生アフターアワーズでの私にとっての初出演です。

 

遊びに来ていただければ嬉しいです。

 

日時:2024年1月20日(土)19時開場 19時30分開演

会場:After Hours(高円寺)https://afterhours1975.com/

MC3000円(ドリンク・フード別)

出演:原野ブラザーズ(カズヨシ、安伸 vo)

   吉田マミ(vo)若林よう子(vo)

   清水絵理子(p) 山村隆一(b)