2024年、私の最初のライブは1月20日(土)

高円寺アフターアワーズから始まります。

 

今回声をかけてくださったのはベテラン男性歌手の

原野カズヨシさん。

実は父の代からのお付き合いなのです。

 

父が渡辺プロのビッグバンドのベーシストとして

様々な番組で演奏していたころ、

原野さんは人気TV番組「シャボン玉ホリデー」で、

「初代スクールメイツ」のメンバーとして

ザ・ピーナッツと共演されていました。

 

わ、タイガースメンバーとの共演ですね。

ザ・ピーナッツ、布施明さんとともに。

当時はポップス専門だった原野さんが、TVを退き大分経った頃、

Jazzへの転向を考えていたときに、父と道でばったり、

何十年か振りに再会したそうです。

 

昔話とともにジャズの話でも盛り上がって二人の交流が始まり、

本格的にジャズシンガーとしての活動を始められた原野さんと

父は時に「アフターアワーズ」で共演もしました。

 

私がジャズボーカルを始める際、ボイストレーナーや

ボーカルコーチをご紹介くださったのも原野さんです。

私がステージで歌い始めた頃も、良くお声がけくださり、

素晴らしい方々と共演の機会をいただきました。

 

そんな原野さんと、思い出のある「アフターアワーズ」に

出させていただきます。

 

原野さんは上海育ち。インターナショナルなバックグラウンドで

流暢な英語とシナトラばりのソフトボイスが魅力です。

昭和の芸能人としての「粋」と「おしゃれ感」が

ますます磨かれています。

原野さんの弟さんの安伸さんは、退職後本格的に

歌を始められましたが、歌い始めてすぐに

「浅草ジャズコンテスト」で賞を受賞した実力派。

 

1月20日のライブでは、他に癒しのボーカル、吉田マミさんと

ピアノに清水絵里子さん、ベースに山村隆一さんをお迎えし

賑やかな顔ぶれです。

 

皆様のお越しをお待ちしております。