今日の画像。


多肉の黄色い花が咲いていた。



ジャスミンの、ホワイトプリンセスのプランターの上に、
多肉の入った小さいプランターを置いてある。
(数年放置…!)

一つはルビーネックレス↓


日陰なので、あまり紫にならない。

ルビネの花↓





もう一つは、
昔ダイソーで買った謎多肉↓


これは、調べても全然分からない。
一時期、検索して、
マンドラリスカエという多肉に似ているかもと思って、
「マンドラリスカエ(仮)」と呼んでいたが、
ホムセンで本物に出会ったら、
全然違っていた。

セネキオの美空鉾と、
オトンナのクラビフォリアというのを、
足して2で割った様な葉だと思う。

花↓


蕾も可愛い↓


寄ってみると、
中の花は謎多肉の方が多かった↓




スマホではこれが限界だった。
(100均マクロをしまってしまい、
出すのが面倒だった)

(この多肉が何者か分かる方がいたら、
教えて頂けると嬉しいです)





〈おまけ〉

咲いたので、
ラックス達を表に持って来た。

ケラモス。


買った頃より花が小さい気がするけれど、
可愛いし、花数が多い。