愚痴なので、苦手な方はスルー願います。

最近あった買い物トラブル。
余りにも多くて頭に来ているので、記録しておくことにした。

1:ショップAで、不織布のプランターをふたつ注文したところ、
ひとつしか届かなかった。
すぐに電話連絡するも、不在。
ネットで実店舗を探し、電話をしたところ、ネットショップの店長は休み。
他の方経由で対応してもらい、後日不足分が送られてきた。

2:ショップBで、小さなオベリスクのような物を買った。
2タイプあったのだが、注文と違う方が送られてきた↓

こちらのタイプもいずれ買おうと思っていたので、ショップに連絡の上、そのままにした。

3:ショップCで不織布プランターを買った。
そのうちのひとつが…

内側にガムテープが貼られたまま縫われていた。
連絡すると迅速に対応してくれて、
このまま返品なしで料金無料という提案があったので、今回はそうした。

そして今日…

3:ショップD(アマゾンの中古ショップ)で買ったCDが届いたが…
注文したのは、トリオ・エスペランサの「アカペラ・ド・ブラジル」というものなのに、
そのシールが貼られた別の物(ジェーン・バーキンのベスト)が届いた。


アマゾンのページで連絡を入れたが、
アマゾン経由なので返信に2日程かかるらしい。


ネットショップ、ちゃんと確認をしろ!!!!!