今日は多肉の先輩方にお願いがあります…

あ、いつもお願いばかりですね…ガーン



私のお友達のハートカズラが、今かなり弱ってきてしまっているそうなので、助けて頂きたいのですしょぼん


頂いたメッセージの該当箇所です↓

************************************

>ハートカズラの状況。
>
>
>
>根元からカラカラになって
>どんどん全体がカラカラに乾いてしまっています。
>土は湿っているのですが…日当たりはよくも悪くもない半日陰です!
>エアコンの風も直接当たりません。
>
>ちなみに隣にシュガーバインがおりますがこちらはすくすくと育っています!!
>


************************************



このような具合ですガーン


私はハートカズラを育てた事がなく、本を見たり検索をしたりもしましたが原因が分かりませんでした。


このお友達は、とても植物を育てるのが上手な方なのです。
クローバー緑の妖精さんクローバーがついていると思うくらいです!!

だから、なんでだ~!?と思いますし、ハートカズラさんに復活して欲しいですアップ

元気なところがあと少ししかないようなので、挿し木をした方がよいでしょうか?


アドバイスを頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします桜