【兵庫県看護協会で、骨盤ケア研修の講師してきました(o^^o)】



いつも通りにしよう!って決めていた
研修講師。

直前になってドキドキ🤣🤣🤣
思ってたより、ちゃんとした会場すぎて焦る💦💦笑



受講者さんの顔ぶれみて、助産師2年目から30年目の方までいて、さらにドキドキ🤣

会場とオンラインの同時開催🎶

午前中は、骨盤ケアについての講義
午後は、たーぷりの実技

みなさんが
とても興味を持って聞いてくれる反応が嬉しかった✨



たくさんの質問があり、みなさんが、骨盤ケアに興味を持ってくれている✨という事が感じられる研修でした。

実技では、
さらしで骨盤輪支持して、
ふわぁー、ピタッを体感💓

こんなに弱く巻くの?
こんなに低い位置!
正しい位置を確認してもらいました。

たくさんの骨盤ケア体操をお伝え🍀

みんなでじっくり、ゆっくり、ジワジワ〜っと体に効く〜を体感して

ちょっとハードな体操も

楽しく体のケアを✨

さらしや術後腹帯を使った、お腹のケア(胎内姿勢)

さらしがある。ない。での
腰への負担を体感してもらい。

全然違うー!ってビックリしてもらえました✨

たくさんのママに骨盤ケアが伝わってほしいな🎶
たくさんの助産師が骨盤ケアに興味を持って欲しいな💖
#うまじ助産所
#骨盤ケアサロンことりのうち
#パーソナルケア
#助産師
#骨盤ケア
#トコちゃんの骨盤ケア教室 
#トコちゃんベルト
#産後ママ 
#産後整体
#妊婦整体
#オンライン相談
#マイナートラブル
#腰痛
#恥骨痛
#オンラインレッスン
#オンライン骨盤ケア 
#産後ケア 
#まるまる育児
#スリング
#抱っこ紐
#おひなまき
#福井県
#愛知県
#岡崎市
#西尾市
#幸田町
#蒲郡市
#豊田市
#兵庫県看護協会