こんばんは、TATUYAです。



最近、カスタムという言葉を覚えました。自分は、ほぼ30年釣りをしてきてベアリング交換をした事がない。



そもそもベアリングは交換しないといけない消耗品という感覚が全くなく…やってみないとな。と思い出した訳です。


で今回、スタジオヘッジホッグからベアリングとリムーバー、超低粘度オイルを購入しました。





ベアリング交換するのは、16アンタレスDCとアルデバランBFS XGです。



しょーじき、出来るのか不安に思いましたが、めちゃ簡単でした。



交換してキャストした感覚は、そこまで大変わりなく気持ちよくなったくらいで飛距離にまで影響しないくらいです。



リール弄りにハマると抜けられない気もするので気をつけないと…えーえー



これからはこまめにチェック予定。ドロン口笛口笛