先週の話だと 翌週の金曜日まで8連勤務で金曜日まで 土日も仕事だと言って その時に定休日の水曜日も仕事なのと聞いたら そうだよムキーとキレていたのですが 旦那さんが もう何も言うなと言うので そうなの~大変だねと話を終わらせました大あくび

でも今日家に居るので 休みなの❓️🙄と言ったら 先週言ったでしょうむかつきとめちゃキレ口調で 6連勤で今日は休みなの❗️👨

え〰️〰️8連勤って聞いていたのに 私が呆けているのかなぁ

その後 長男が全く人の話を聞いて無い 呆けてんじゃね〰️〰️とガチ切れしてきたので もうお母さんは記憶に自信が無いから LINEでこれからは入れてねと 以前からカレンダーに書いてと言っても 全く書かない それも言おうかと思いましたが 長男は発達グレーさん疑い

病院で検査をした訳では有りませんが 今と違い昔は発達障害と云う言葉も無い時代に産まれたので 本屋を廻って情報収集 凄く育てにくい子でしたショボーン

もう大人なので 怒る事もしない様にしていたのですが たまに活を入れなと 凄く偏った考え方になっている時が有るので 思い遣りが有って 優しい息子ですが 常識からずれている時は 流石に注意します

最近は言葉使いが宜しく無いので 言い方って有るよね
こう言った方が良いと思うけどと昨夜も注意しました

すると長男は 今のは 言い方が自分が悪かったと言っていましたが❗️

いつも会話がキレ口調なのです大あくび

仕事でストレスが溜まっているのかしらと思って 飲み込んで来ましたが今朝は私がキレてしまいましたネガティブ

余裕無いな~ショボーン

🐤