みなさま、こんにちは(^◇^)
いのちキラキラ、輝いてますかぁ![]()
私は昔、
相談をしたとき、
「心配しなくても、助っ人はいっぱいいるよ」(by仙人さん)
と言っていただいたことがあります。
いま、ひしひしと感じています。
そしてそれは、特定の人じゃなくって、
姿・形を変えて現れてくれます。
応援してくださる人もいれば
助言してくれる人もいれば
苦言してくれる人もいる。
嫌がらせに思えることをする人もいた。
(感情的に、まだ助っ人と思えない人もいる・・・
)
私、いろいろありまして、昨日の夜~朝まで落ちまくって、
家では暴言を吐き、どこかに長期雲隠れしようかなと思い。。
そんな状態だったけどそうもいかず・・・
そんななか、今日お会いした方が、
私のやっていることを「とても良いと思う」と言ってくださり、
救われましたー。
本当は、自分で自分を認めてあげるのが大切だとわかってます。
でも、どうしてもできないときがあるんですよ。
そんなとき、人との出会いって有り難いなぁって思います。
その人にとっては何気ない一言でも、
言われた本人はめーっちゃ嬉しい一言だったり。
本心で言ってくださっていることって心に響きますので、
疑いなく自分の心が喜んでいるのがわかりますー。
私も、
照れずに、いいと思うことは伝えていこうと思います![]()
午後も、
みやがわさんとお話をして、心が軽くなりました。
日々、イヤなこともあるけど、いいこともある。
その一瞬(ひととき?)をどう感じるかなんですよねー。
自分ひとりで対処しきれないときに
掛けてもらう一言(まったく関係ないことでも)で、
落ちてる自分からワクワクの自分にフォーカスできたりします。
そうやって、みんな無意識に助け合いながら生きているんだなって
改めて感じました。
今日も妹に、
「これから私はだまって話聞くから、何でも言うてや!」
と言いましたら、
「姉様(と呼ばれてます)が黙って聞いてる姿は想像できひん」
的な返事が・・・・・![]()
どうやら、身内には姉ぶって“いっちょかみ”してるみたいですね![]()
まま、気を取り直して、
読んでくださるみなさんの助っ人になれたらなと、
これからも感じたことを書いていこうと改めて思い、筆をとりました(オオゲサ?)。
試行錯誤歴○○年の私ですが、
どうぞよろしくお願いいたします![]()
(そろそろ卒業したいケド。。。一生してるカモ。。。)
最後までお読みいただきまして
ありがとうございました!
おまけphoto)
土曜日、泊まりにきた小6の、目に入れても痛くない姪っ子の
お尻の上で、そのちがご満悦![]()
==========
自然に学び、自然に帰る
株式会社 トータルヘルスデザイン
TEL:0120-15-1846
美習慣ラボメールレッスン(無料です♪) お申し込みはこちらから〉〉〉
美習慣ラボ ~美しく健やかに生きるための快適な暮らし情報サイト~はこちらから>>
自然に学び、自然に帰るトータルヘルスデザイン公式サイトはこちらから〉〉〉
==========
