みなさま、こんにちは(^∇^)

いのちキラキラ、輝いてますかぁ星

 

 

今日は、

 

11月の美と健康セミナー

&美習慣ラボ1周年記念感謝祭

 

の講師の方を

ご紹介したいと思います。

 

 

まずは、

株式会社きれいねっと 代表の山内尚子さん。

 

ステキ~キラキラ

 

 

尚子さんとは、3年くらい前から

顔見知り程度の仲でございまして汗

ほぼお話をしたことはないけれど

よく知っている、という感じでした。

 

 

私が一番印象に残っているのは、

尚子さんと川田薫さんの共著

 

クリーニングの真実

 

 

に書かれていた、ご主人さまとのお話でした。

 

 

読んでいて感動し

涙が止まらなかったのです。

 

 

「山内さんって、

なんて心のキレイな方なんだろうキラキラ

 

 

って、そのときに思ったことを

今でも覚えています。

 

 

ご主人が亡くなったあと、

ご実家を助けたい、という想いや

大好きな本に携わりたい、という想いを持たれて

きれいねっと様を立ち上げられました。

 

 

本が大好きで、

大好きな本がみなさまのところで

愛されることを願って、

一冊一冊をとても大切につくっておられます。

 

 

愛がたっぷりの出版社さまですラブラブ

 

 

そんな尚子さん、

本当にいろんなお顔をお持ちで

ビックリしてしまいます。

 

 

先日のきれいねっと感謝祭では、

司会されている姿を見て

度肝を抜かれました。

 

 

楽しそう~むらさき音符

 

 

マイクの持ち方が私とはちょっと違うよ~カラオケ

 

 

そして、朗読コーナーでは

急に人が変わったかのような変身ぶり。

 

 

思わず黙りこんで聞き入ってしまいました。

 

 

本当に、

人っていろんな才能を持っているのですね。

 

 

私には到底真似できませんが・・・

 

 

「みんなちがって、みんないい」 (by 金子みすヾさん)

 

 

ですからねハート

 

 

 

そんな尚子さんから、

11月の美と健康セミナーに向けて

メッセージをいただいていますので

ご紹介させていただきますね。

 

 

* * * * *

 

いのち輝く「言葉」のエネルギー

 

「言葉」は、

地球上では人間だけが持っている

とても大切で、優れたコミュニケーションツールです。

 

 

でも一方で、

言葉では本当に伝えたいことが

うまく伝わらないということも、

きっと皆さまが経験されているのではないでしょうか。

 

 

言葉を使ううえでいちばん大切なのは、

その言葉で届けたい「想い」なのだろうと思います。

 

 

そして、その「想い」とは、

決して一方的に押し付けるものではなく、

お互いが言葉を共有することによってつながり共振共鳴し、

新しく生み出されていくものだと感じるのです。

 

 

朗読をさせていただく時の私の「想い」は、

もしかすると

トータルヘルスデザイン様が商品そのものや、

作り手の皆さまの「想い」を

皆さまにお届けするのと同じかもしれません。

 

 

愛にあふれる「想い」を言葉に乗せると、

それは細やかな粒子、エネルギーとして

皆さまに届くように思えます。

 

 

必要な言葉が響きあい、

時に浄化の涙となり、

時にやわらかな微笑みにもなりながら、

私たちの身体の60%以上を占める水が、

 

 

まるで太陽の光を受けて煌めくように

喜びと感動の光に満ち、

やがて、それぞれのいのちが輝いていく・・・。

 

 

「言葉」を通じて

そんな時空間をご一緒できればとても嬉しく幸せです。

 

* * * * *

 

 

尚子さん、

ステキなメッセージを

本当にありがとうございますラブ

 

 

 

みなさま、

11月の美と健康セミナー、

山内尚子さんに会いにいらっしゃいませんか音符

 

 

 

次回以降は、

みやがわみちこさん、和泉貴子さんを

ご紹介させていただきますね。

 

 

 

最後までお付き合いいただきまして、

ありがとうございました!

 

 

 

*****

 

★11月の美と健康セミナー★

 

お申し込みはこちらから>>

 

【日程】

東京会場:2017年11月18日(土)

京都会場:2017年11月19日(日)

 

【場所】

東京会場:トータルヘルスデザイン東京元気アップショップ

京都会場:トータルヘルスデザイン京都本社

 

【時間】

13:00~17:00

 

※定員になり次第締め切らせていただきます。

予めご了承のほどお願い申し上げます。

 

*****

 

 

 

 

 

==========

自然に学び、自然に帰る

株式会社 トータルヘルスデザイン

TEL:0120-15-1846

 ハイビスカス美習慣ラボメールレッスン(無料です♪)  お申し込みはこちらから〉〉〉 

ガーベラ美習慣ラボ ~美しく健やかに生きるための快適な暮らし情報サイト~はこちらから>>

やしの木自然に学び、自然に帰るトータルヘルスデザイン公式サイトはこちらから〉〉〉

==========