みなさま、こんにちは\(^▽^)/

 

今日は、5月の美と健康セミナー講師、木内鶴彦さんを

ご紹介させていただきますね。

 

セミナーに先駆けてインタビューをさせていただきました。

 

 

彗星探索家として活躍しておられる木内さん。

過去3度の臨死体験を経て、

 

「宇宙のしくみ」や「地球における人間の役割」

 

などのメッセージを受け取られました。

 

 

10年以上前になりますが、ご著書

 

「生き方は星空が教えてくれる」(サンマーク出版)

 

を読ませていただきました。

 

そこに書かれていた、一度目の臨死体験時のお話

 

「昔、自分とお姉さんが

他に誰もいない河原で遊んでいたとき、

崖からお姉さんを目がけて大きな石が落ちてきた。

 

“危ない!”と叫ぶ声に助けられたのだが、

なんとその声は、臨死体験をした木内さんが

時空を超えてその時・その場所に戻り、

思わず叫んだ声だった」

 

というお話に衝撃を受けました。

 

 

今でも、このお話を思い出すたびに

 

「時間ってないんだな!」

 

と、ワクワクします。

 

 

それから時が経ち、さらに2度、臨死体験をされました。

(人生で3度も!スゴイですね・・・)

 

そのときに見て来られた【地球の未来】のお話をお聞きして、

 

「これからの未来をどうするかは

自分たちにかかっているんだな」

 

と自分事として捉えることができました。

 

 

頭で考えると、

これまでの常識や知識などが邪魔をして

気づけないことが多いのですが、

 

木内さんは3度の臨死体験を経て、

それらを超えた情報をはっきりと受け取られました。

 

「地球の人間以外の生き物(微生物や植物、動物たち)は、

見返りを求めずにそれぞれが自分の技を提供し合い、

循環の中で生きています。

 

では、人間は何ができるのか?

それはバランスを取ることです。

 

草が生えすぎてもダメだし、動物が増えすぎてもダメ。

それらの生物たちのバランスを取ってやるのが

人間の役割です。

 

それをするための産業構造や経済システムが、

地球にとっても一番喜ばしいことではないでしょうか」

 

と木内さんはおっしゃいます。

 

 

お話を伺うと、改めて、

 

すべての生き物の「いのち」は繋がっていて「生かされている」

 

と感じます。

 

地球に生きる生物や動物、そして私たち人間は皆、

例外なく役割を持って生まれてきた。

 

そして、これからの地球環境のためには

「生態系の循環」が必要だということ。

 

ほかにも、

まだまだたくさんのことを教えていただきましたので、

美と健康セミナーで

 

「明るい未来に向けて私たちのできること」

 

を、時間の許す限りお伝えいただきたいと思っています。

 

明るく輝きを放つ地球の未来のために、私たちがいまできること・・・

 

そんなことを思いながら

木内さんのお話をお聞きいただけましたら嬉しく思います。

 

ご家族・お友だちとお誘いあわせのうえ、

ぜひぜひご参加くださいませウインク

 

 

 

 

音譜美と健康セミナー 講師:木内鶴彦さん

 

【大阪会場】

2017年5月27日(土) 13:00~17:00

OMM 2階 201~203会議室

 

【東京会場】

2017年5月28日(日) 13:00~17:00

国際ファッションセンター(KFC) KFC Room101~103

 

詳しくは、HPをご覧くださいませ。

 

http://www.thd-web.jp/shopdetail/000000001041/

 

  

最後までお読みいただきまして、

ありがとうございました!

 

 

 

==========

ハイビスカス美習慣メールレッスン(無料) お申し込みはこちらから>> 

ガーベラ美習慣ラボ ~美しく健やかに生きるための快適な暮らし情報サイト~はこちらから>>

やしの木自然に学び、自然に帰る トータルヘルスデザイン公式サイトはこちらから>>

==========

 

 

 

猫今日のおまけ画像猫

 

 

先日、同居ワンコを連れて一日お出かけして、夜家に帰ったら・・・

お留守番してた猫のQちゃんが、寂しかったのか挙動不審になり、

顔だけソファーの下の隙間に入れてふて寝。

しばらくこの状態をキープガーン

ゴメンね、Qちゃん(^◇^;)