秋の夜長に何する人ぞ | コーヒーもう一杯

コーヒーもう一杯

日々を楽しく まったりと過ごせるといいよね。

秋はつるべ落とし

とはよく言ったもので、日が落ちるのが早くなりましたね

 

秋の夜長と言えば

ウクレレ

 

一つひとつのコードが沁みるのですよ

 

いまビビッとくるのはE7

 

ブルージーな響きがよい

 

 

さてここで

イントロクイズ 



わかるかな?わかんないだろうな(笑)

 

 


 

答えはこちら




CCRの「Have You Ever Seen the Rain」
 
1970年代の曲でベトナム戦争の反戦歌ともとられています
雨を爆弾と解釈するとか‥
本人たちは否定してますが
 
この曲好きなんですよ
 
歌っていると(弾いていると)高揚してきます😆
 
 
 

さて

今日から10月

 

運動には最適な季節

 

なのに

運動できない😓

 

ちよっとした事情で、しばらく運動できなくなりました

 

食欲の秋なのに、運動できないなんて、ちょっとお腹まわりが心配‥

 

 

 

 

ところで

最近 芝生が元気よい

 

夏はいっとき枯れかかっていたけど、いまは適度な気候と雨降りで青々としてる

 

シマトネリコはあいかわらず節操もなくボサボサ

 

この木は繁殖力が半端ない

 

1年に2回剪定してもこれじゃあね┐⁠(⁠ ̄⁠ヘ⁠ ̄⁠)⁠┌

 

ヤマボウシは少し色づいてきました

 

金木犀は昨日くんくんしたけど

まだ花が咲いてませんでした

 

 

そんなこんなで

ホットコーヒー☕が美味しい季節になりました