ビリー・ジョエルの「Goodnight Saigon」を聴きたくなった | コーヒーもう一杯

コーヒーもう一杯

日々を楽しく まったりと過ごせるといいよね。

アフガンが陥落したようだ


大統領が国外脱出したので間違いないだろう


バイデン大統領もこんなに早く政府軍が崩壊するとは思っていなかったろう



2001年から双方多くの命が奪われてきて、ここにきて米軍が撤退しては、なす術もない



アフガンの一般市民は空爆で何万人も亡くなった


その家族が反米感情をもちタリバンに加わる


こういう人達の意思ってそうとう強いのだろうね



戦争なんて良いことないし、巻き込まれたら本当に迷惑



ガニ大統領はヘリで国外脱出したもよう



ボクは政治的な思想うんぬんを語るつもりはまったくなく、ただの平和主義




ふと

ビリーの「グッドナイト  サイゴン」を聴きたくなった



英語はよう分からんけど


戦争反対のレクイエムなのかな


音楽は世界を救う