年賀状ブルース | コーヒーもう一杯

コーヒーもう一杯

日々を楽しく まったりと過ごせるといいよね。

また憂鬱な季節がやってきた


年賀状どうしようって💦


小学生のころはワクワクした

今年は何書こうって!

イラストや版画であったり

流行りのダジャレだったり


中学生のころは
好きな女の子からもらうと、飛び上がるくらい嬉しかった

まして
ボクと相合い傘のイラストが書いてあったりしたら逆噴射レベル(///∇///)


やっぱり
手書きは良かったね

個性があり 味があった

印刷物が流行ってから個性がなくなったような

年賀状を
印刷しても一言二言は自分の言葉を書くようにしていた

だけど
忙しさにかまけて
それすらもやらなくなってきた

もらう年賀状も同じようなものばかりで
見ても面白くない


そんな中、一言だけでも書いてあると妙に嬉しくなったり

だから
最近は一言だけでも書くようにしている


正直
年賀状書く枚数を、少しづつ減らそうと努力してます

昨年来なかった人には出さなかったり

お互いLINEで挨拶に代えようと言ったり


だけど
やっぱり やめられない

昔お世話になった方に、今だから言えることを書いたりすることあります

逆に予想外に書いてもらったりすることも


そんな
バックツーザヒューチャーを感じるのも年賀状ならではかも

もう少し
年賀状を続けていこうと思います