夕暮れ時 | コーヒーもう一杯

コーヒーもう一杯

日々を楽しく まったりと過ごせるといいよね。

いつもの中距離電車で帰宅の途


ボックスシートから眺める車窓はいつもと変わらない

家並みがあり

生活道路があり

繁華街があり

公園があり

子どもたちが走っている

買い物帰りのチャリの主婦

寄り道帰りのおばあちゃん

駅から帰宅途中の人々


太陽は傾いてきて時折眩しい

桜はしょんぼりしている

貨物列車はノロノロと動いている


何も変わらない


コロナウィルスで世界全体が大騒ぎしても、身近な上司の件でイラつくこと

お昼になると自然とお腹が減り、キッチンカーでタコライスを食べること

何も変わらない


車窓から見える風景は田んぼや畑が多くなってきた



嫌なニュースばかりで気が滅入るとよく聞く

そんなの気の持ちよう


美味しいコーヒーを飲むために2時間頑張ろう

そんな感じでいいと思います

日常の小確幸