ボヘミアン ラプソディー | コーヒーもう一杯

コーヒーもう一杯

日々を楽しく まったりと過ごせるといいよね。



クイーンの映画、ボヘミアン ラプソディーを観た

 

主題の曲は大好きな曲

 

前評判で、劇場によっては映画を観ているのにコンサート会場のように大合唱と聞いて、ますます観たくなった

 

ポップコーンを購入し劇場に入る

 

最初、長髪のフレディがミックジャガーに見えちゃった

 

ポップコーンを口に放り込みながら

映画に見入る

 

後半の20分

ライブエイドのシーンは圧巻だった

 

ステージの袖から舞台に入るフレディ

 

見えるのは満員の大観衆

 

これですでに鳥肌もの

 

ピアノに座りのイントロ

 

ボヘミアンラプソディー

 

いいね

言葉はいらない

 

そのあとのレディオガガ

 

この曲は1984年あたりによく聴いた

 

エアチェックしたカセットテープで繰り返し聴いた曲

 

ノリノリだ

 

誰も大合唱しないので

しょうがなく足でステップを踏む

 

観客に歌わせるパフォーマンス

観客に足踏み手拍子をさせて参加させるパフォーマンス

マイクスタンドを使ったパフォーマンス

 

盛り上がらないはずが無い

 

ただ感動した

 

 

 

そして今、YouTubeで当時の

ライブエイドのクイーン映像を観た

 

映画と変わらないパフォーマンス

 

いやいや映画が似ているのだね

 

まさかの

またの感動!

 

エイズに侵されているフレディの

魂のシャウトはグッときます

 

 

一粒で二度美味しい映画でした