費用対効果 | コーヒーもう一杯

コーヒーもう一杯

日々を楽しく まったりと過ごせるといいよね。

主題について
これ大事です

仕事も趣味も、費用にあった見返りがなくては面白くありません

これを意識しなくては効率よく人生過ごせません


だけど
人生って
そんな杓子定規みたいにはいきません

ボクの例で言えば今の車

こればっかりは費用対効果を絶対無視です


金かかりすぎです💦

だけど大好き❤

ほとんど宗教的💦

なんでこんなに部品代高いんだろうと思っても払ってしまう

愛は盲目なのね…



写真は若かりし頃の一コマ

この車も大好きでした

購入代よりも修理代のほうが圧倒的に高いという無茶苦茶な車でした

だけど愛しちゃったの…


いつの日か崖から落ちてボロボロになった愛車

体は守られて無傷でした

修理代はとてつもなく高いと言われたけど、エンジンだけは奇跡的にかかりました


ボクの車の吸気音、排気音

この音(エグゾーストノート)を聴いたら修理すると決めました

もう鳥肌ものです

いい話ですね(勝手に言ってるし)


人生には楽園が必要だ