運動会 | コーヒーもう一杯

コーヒーもう一杯

日々を楽しく まったりと過ごせるといいよね。

今日は娘の小学生最後の運動会


最近いつも雨か曇り空だったけど
ホントに久々の青空




晴れ女 間違いなし😁


娘は6年間、徒競走はビリでした

ま、ボクの子どもだからしょうがない


だけど、走ってる姿は絵になる

とっても楽しそうに走るの( ´∀`)

保育園のころは、園児でダントツに遅いのに良い笑顔で走るので、社内報の一面に載ったことも(ちと自慢)


昔だったら真剣に走ってないと怒られそうだけど、今はそれってナンセンスみたい

勝ち負けはあまり意識させない…

この考えはあまり好きでないけど、娘には合ってるみたい


ところで、ボクが小学生のころは、徒競走などで1位とると、お皿がもらえた

かけっこが速い子は、お皿をたくさんもらえたけど、これってローカルルール?

だいたいお皿をたくさん貰うと割っちゃいそうだし、何故 小学生にお皿?

今思うとかなり不思議(;゜∇゜)