政治が自民党から民主党にバトンタッチされて、未知の時代に突入するそんな日本の転換期に夫婦で東京へ行ってました。
29日の午後ホテルにチェックインした後、30日の予定以外は白紙だったので私の提案で同級生の家族とお台場へガンダムを見に行きました。
夏休み最後の土曜だった事と後3日で見納めという事で凄い人でした。フジテレビにも寄りたかったけれど、やはり凄い人の列でガンダムを見るのが精一杯でした。どこからこんなに大勢の人が集まって来るのか九州暮らしの私達には考えられない程の人の数でした!
同級生のお孫さんが喜ぶだろうと思ったのに、大勢の人を掻き分けてガンダムの前へ頑張って行ったのは、なんと私とその子のママの2人でした。当の本人はガンダムを知らなかったのです・・・ざんね~ん!

