波瀾万丈の人生を送ってしまったことは、自業自得と今となって悔い改めています。

こんな貧乏生活を送るとは思ってなかったし、病気になるとも思ってなかったのです。

でも苦しくて悲しかった経験も無駄ではなかったと思います。

雨風しのげる家があって、質素でも3食べられるしあわせ。

喜怒哀楽が激しく感情のコントロールができなかったのに、今は穏やかに過ごせるようになりました。

独りぼっちだと思って孤立して、ひねくれていた心も真っ直ぐになってきて、最近は『明るいね』と言われるようになって、家にお客さんも来てくれるようになりました。嬉しいです。

感謝することがたくさん増えたからだと思います。
病気になって、ひきこもっていた時間が長かったですが、少しずつ行動できるようになりました。

同級生が外食に誘ってくれたり、友達が身体に良いアロマオイルを送ってくれたり、気にかけてくれて横浜まで会いに来てくれた方がいたり、一つ一つの思いやりと親切が私の頑なだった心をやわらげてくれたのだと思っています。

心から感謝しています。

心の病には、暖かい心が一番の処方箋かもしれません。
今朝、ご無沙汰していた恩師にメールしました。

私が混乱して弱っていたときに、救ってくれた恩師です。

今の安泰の暮らしにしあわせを感じられるようになったことを喜んでくださいました。

私が迷ったときは、正しい道に導いてくれました。私は恵まれていました。

今の安泰の暮らしを壊さないように一日一日大切に過ごしたいと思います。