こんばんは😃


今日は春の嵐ですかね。久しぶりに☔。


自閉ちゃんの孫娘はずいぶん調子を取り戻してきました。


タブレットもお風呂から出るまでは我慢しょう、が守れています。


驚いたことに🍊を渡したら、自分で皮を剥いて、一房ずつ上手に剥がして食べることが出来ました。白い皮も自分で剥いていました。


私がやってることよく見てるんだなぁ…と感心しました✨


週末は皆で、はま寿司に行きました。

予約を事前に取っていたのですが、人が多くて結構待たされました。


ちゃんと待てるか、はらはらしていたのですが、落ち着いて待つことが出来ていました。


はま寿司は結構行ってるので、安心な場所なのでしょうね。カードを見せて、はま寿司行く人と言って、手をあげたら、タッチしてくれました。


帰りは大好きなセブンへ…


お菓子は1つね、ママが言ったら、別のお菓子はちゃんと戻してました。


いろいろなことがわかってきているんだなぁ…と成長を感じた1日でした。


ただ困った行動も出てきました。

療育先や保育園でおむつが濡れたら、所構わずズボンとおむつを脱いでしまうらしいのです。

トイトレが完了すればそういうこともなくなるんでしょうが、なかなか成功しません。


濡れると気持ちが悪いのでしょうが…


どなたか、よいアドバイスを頂ければ嬉しいです。宜しくお願いいたします🙇