※マグロ漁船について | yoko Diary☆。・’

※マグロ漁船について



ヨーコ基本言った事は本当に思った事なんでね。



本気でマグロ漁船の求人情報見ちゃったょ。笑




説明↓


・マグロ漁船と言えば、高給をもらえるイメージがあるため、現在でも様々な理由によりマグロ漁船に乗りたがる方が多いようです。以前には、マグロ漁船に一度乗ると1000万円程度の収入があった時代もあります。しかし現在では、マグロ漁船(≒マグロ漁)自体が外国勢に押され気味なため相対的に給料が減り、金額にして平均300~500万円程度の額で収まっているようです。


A. 十分じゃんね。リラックマ


・平均1年以上もの日数をかける



A. シブコレ終わっちゃう。笑




・マグロ漁船に乗るためには、相当に強い体力と精神力が必要なので、完全に仕事をやり遂げる方はほとんどいないのが現実なのです。


A. 相当マッチョになって帰ってくるか、帰ってこれないかもね。笑



・現在高校新卒者から51歳までの30名の方が各船団に採用され、家族を含めると90名以上の方々が西ノ島(島根県)で新しい生活をおくっています。平均年齢は34歳、人生経験豊富な方から初めて仕事に就く方まで様々な人が海で頑張っています。

A. むしろ現地の人と結婚して幸せな家庭を築きたいです。笑  (子供の名前はもちろんマグロ笑




と、調査結果はこんな感じです。






今は行けそうもないですし、マグロが食べたきゃ実家から送ってもらうし、シブコレとマグロ漁船だったら断然シブコレのが大事なので今回は中止とさせていただきます。

または延期笑




参加希望出してくれた方々~


ありがとうございました好

心からお礼申し上げます。笑


ヨーコのピンチのときもなんとかなるさぁ~ニコ精神でこれからもノリで生きてきます!!マリオ




てかマグロ漁船の事調べてたら楽しくなってきちゃって悩み吹っ飛んだぁー笑



くだらないブログお付き合いいただき本当にありがとうございましたハート



また書きますメモCHU




心yoko心