横手台スタッフ関口です。

館内に一足先に満開の桜が咲きました!!皆さんと切って貼っていただき完成しました。桜

 

 

先週はおやつレク週間とし、皆さんと高知名産「文旦」を使い文旦ゼリーと文旦マーマレードをつりました。

 

ご自分の分の皮を剥いて、実をコップに入れ…

ゼリーが完成!!

 

…………出来上がり写真撮り忘れてしまいました。えーんあせる

 

 

さて気を取り直し、24日にはボランティアの方と共に陶芸を行いました。

ご自分で作る形を決めいざ形成!!

 

 

おちょこや小皿、コップなど皆さん思い思いに作られていました。乾燥に1週間かけ今週は色付けです。

どのように出来るかはやってみてのお楽しみです☆

 

 

陶芸が終わったら皆さんとご利用者様とおやつレクで作った文旦マーマレードティーときな粉クッキーでティータイムです照れラブラブ

 

色付けが終わりましたらまたアップします!