毎週木曜日は

読売こども新聞の日びっくりマーク飛び出すハート


もう1年くらい?
それ以上?購読しているのですが

子ども以上に親が楽しんでる説爆笑



今日の一面は


オレンジジュースがスーパーから

消えているというもの



オレンジの生産量の多い

ブラジルで柑橘系の病気が流行

&天候不順によって

生産量が激減してるとか、、驚き



日本の円安の影響もあって

オレンジジュースが販売しにくく

なっている…という内容でした無気力無気力




世界地図と地球儀でブラジルの

位置を子どもとチェックよだれ


地球儀で見ると日本の反対側に

あることがわかりやすくてよかったですスター





地球儀は学校の先生が考えたという

学習用の地球儀を3年くらい前に購入花





最近の地球儀って国旗もかいてあったり

音声ペンついてたりするものもあるけど


この地球儀はすごくわかりやすく

シンプルな学習用地球儀だよおねがい


なんだかんだで

こういうのが一番長く使いやすい飛び出すハート



こども新聞は週1で届いて

月に550円で購読できます花