クレヨンしんちゃんの映画
全部制覇しようびっくりマーク

という勢いで
我が家ではここのところ
しんちゃん祭りですメラメラメラメラ

クレヨンしんちゃんの何がいいって、、




子どもの爆笑する顔が

見られること爆笑愛



本当にくだらなくて

しょうもないことで笑えて

見た後の満足感飛び出すハート


今のところ10作品近く?みているので

子どもにランキングつくってもらいましたスター




3位

クレヨンしんちゃん 爆睡!ユメミーワールド大突撃




 あらすじ


誰もが見たい夢を見ることができる

楽しい夢の世界「ユメミーワールド」。

それぞれが夢を楽しんでいたある日、

恐ろしい悪夢の世界に閉じ込められてしまう。


子どもの感想

ちょっと怖いけど、カスカベ防衛隊が

出てくるところが面白いニコニコ

しんちゃんがかっこよかった花


親の感想

子ども向けアニメにしては

内容が重めだけどそのぶん泣ける赤ちゃん泣き

ストーリー進むにつれてヘビーになっていくから

大人でも見入ってしまう…!




2位

クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ 栄光のヤキニクロード



 あらすじ


夕飯の焼肉を楽しみにしていた野原家。

そこへ突然、怪しげなおじさんたちが

家に乗り込んでくる。

やがて野原一家が指名手配され始め…。


子どもの感想

あのシーン面白かったよね爆笑(爆笑)

しんちゃんたちの顔がさぁ…!!

やばいよねぇ爆笑爆笑

(子どものツボをおさえる描写多め)


親の感想

野原一家が一丸となって熱海へ!

最初から最後までギャグ満載よだれ

途中作画が変わって笑える。


個人的には風間くんが自転車

貸してくれるところが好き飛び出すハート





2位(同率)

クレヨンしんちゃん 伝説を呼ぶ 踊れ!アミーゴ!



 あらすじ


サンバを陽気に踊る謎の集団が現れ、

カスカベ市民たちとすり替わっていく。

誰が味方か敵かも分からぬまま、

しんのすけは友だちと家族を

守るため立ち上がり…。


子どもの感想


どれが本物でどれが偽物か

わからなくなるところが面白かった爆笑


カスカベ防衛隊が活躍してたよねぇ爆笑

(我慢の前でサンバ踊る子どもたち)


親の感想


最初のドッペルゲンガー的な

ぞわぞわする感じがたまらないにっこり


風間くんのママとか結構怖い。笑




1位

クレヨンしんちゃん バカうまっ!B級グルメサバイバル!!




 あらすじ


しんのすけの住む街で、

B級グルメのイベントが開催。

親に内緒でイベントを目指すしんのすけ達に、

秘伝の焼きそばソースが渡される。

焼きそばソースを届けるべく、

カスカベ防衛隊たちが奮闘し…。 


子どもの感想

みんなでがんばってるところが面白い爆笑

もう1回みたいびっくりマーク


やきそば食べたい爆笑爆笑

ママ、B級ってなに?


親の感想


A級グルメvsB級グルメの戦いメラメラ

B級派庶民は応援せずにはいられない。笑


風間くんママとみさえとの差が笑えたにっこり



スタースタースター


とまあ、こんな感じでした。


ちなみに私がランキング

つけるとしたらこんな感じびっくりマーク



3位



2位




1位



子どもとはまったく違うにっこりにっこり



子どもは子ども視点から

子どもが活躍する(何回子どもっていうの)

ストーリーがお好みの様子花

私は家族愛とか夫婦愛とか

エモさがあるものがいいなスター


週末もしんちゃん映画

見ようと思います飛び出すハート


ちなみにうちでは映画見るときは

プロジェクターにしてるよー!





↑使ってるのはコレ!