家にあるおもちゃを
別の場所に大移動させるという
とんでもない遊びにハマっている子どもたち。

毎回部屋から部屋へと
大量のものが動かされるので
果てしなく散らかる…😇😇


というわけで

「この布の内側は自由にしていいよ!」

「でも!この布の外はでないでね!」

というルールをつくりました。





使ったのは子どもたちが
愛用しているサラズシルク。

リトミック遊びとか
かぶって頭巾やワンピースにしたり
色々遊べて万能💪✨






でも、やわらかい布だから遊ぶうちに
どんどんズレていって…



すぐにくしゃくしゃになって
もはや布の上で遊べない感じに…真顔


もっと大きくてズレにくくて丈夫そうな
マットがほしいなーと思って
これを頼んでみたビックリマーク



前々から気になってたレゴマット音譜

ざっと広げて、片付けはときは
ぎゅっと絞るだけでいいらしい。

レビューそんないいわけじゃないから
若干不安だけど。



ちなみに子どもたちは布の上で
お店屋さんごっこして遊んでましたキラキラ




小さいジップロックを渡したら
そこに宝石パーツを入れて
「はいどうぞー!」って
お店屋さんになりきって遊んでた


布と袋があれば楽しく遊べるんだから
特別なものを用意しなくてよさそう。


こまごましたものはセリアのシールとか
グラパットとかだよ。