自己肯定感とダメンズと私 自己紹介② | 東北/自己肯定感が上がる幸せタロット起業 相手も自分も彩り豊かな人生になる生き方 占い師ヨーコ

東北/自己肯定感が上がる幸せタロット起業 相手も自分も彩り豊かな人生になる生き方 占い師ヨーコ

秋田県横手市のタロット占いヨーコの部屋。オンラインで全国対応!毎日を楽しむセルフケアタロット講座。答えを導くタロット鑑定、幸せ波動調整もご案内♪ネガティブ女子から人に寄り添い毎日幸せを感じるタロット占い師に変化できるタロット占い師も育成♪

 

自己肯定感が上がる幸せタロット起業

彩り豊かな人生になる生き方 

 

オンライン タロット占いヨーコの部屋

占い師ヨーコです

 

 

スマホYOKOの部屋ホームページ

 

 

こんにちは♪

ブログにお越しくださり

ありがとうございます飛び出すハート

 

 

 

サムネイル

占い師ヨーコは作文が苦手だったことを今ごろ思い出す…温かい目で見てください♡

 

 

オンラインタロット占い師ヨーコって

どんな人だろう?

なんで占い師になったの?

どうして起業したの?

自己紹介をしながら伝えさせてくださいニコニコ

 

 

自己紹介①では幼少期の体験を書きました

↓↓

 

 

 

 

自己紹介②では

10・20代の葛藤と体験

タロットや占いの世界との出会いを

書いていきますよ♪


 

 

 

自己肯定感とダメンズと私

部屋とYシャツと私…

90年代のヒット曲のタイトルみたい(笑)

曲の女性みたいだったかは分かりませんが

なぜ自己肯定感が低い子になったのかを

ひも解いていきます!

 


 

お父さん子だった私が

突然父と離れる出来事があったことと

もうひとつの要因が

自己肯定感が低く、承認欲求が強い

ヨーコができあがったのだと

30代の半ばでやっと理解しました

 


人の温もりを追い求めるあまり

ネガティブで、さえない私が

引き寄せたのがダメンズなのも

今では納得しています

 

 

 

父は昔ながらの職人気質で

不器用で仕事一本!曲がったことが大嫌い!

超絶へりくつ大魔王です

 

 

「でも」や「だって」と言い訳の言葉を

口にしたとたんカツがとび

 


算数のテストで100点をとった喜びで

見て〜見て〜♪と言えば

「授業をちゃんと聴いていれば当たりだ」

鼻をへし折られ

 


コレが欲しいと物をねだった時は

「1週間、本当に自分に必要か考えなさい」

その場をおさめられる

 


こんな日々で

父はとても厳しく

私は愛されているのかと

疑いたくなるほどでした

 


 

 

 

自己肯定感の低さの主な原因3つ

○幼少期に親から褒められる機会が少なかった

○兄弟姉妹や他人と比較される機会が多かった

○成功体験が少ない&失敗を忘れられない

 と言われていますが

 


生まれてすぐから低いわけでなく

両親との関係や家庭環境、生活環境などで

高いor低いが形成されるんですね

 


まさに私の自己肯定感の低さは

大好きな父から褒められず

私は愛されない存在なのだと

自分にすりこんでしまった結果でした

 

 

そして

自己肯定感が低くなればなるほど

承認欲求が強くなり

誰かに認められたい!愛されたい!!

日に日に募り…

さえないネガティブ女子が

手っ取り早く満たされる方法として

思いついたのがダメンズと付き合う

だったのでしょう(笑)

 

 

「も〜私がいないとダメなんだから♪」と

甲斐甲斐しくお世話をしては

ポイッとされたり

 


借金まみれだけどイケメンで

一緒にツーリングしたいと言われて

バイクの免許をとり、彼と自分のバイクを買い

貢いで貢ぎまくったけど結局裏切られ

残ったのが借金だけだったり

 


他にもありすぎて書ききれませんが

10代後半から20代の全てで

酸いも甘いも、泥沼も経験しちゃいました

 


いま思い返しても

めちゃくちゃイタい女子ですね

たぶんドラマになります(笑)

 

 

 

 

 

タロットとの出会い

○すっちゃかめっちゃかな恋愛

○なぜこの世に生まれてきたのかを考える

○病院では異常なしでも不調を抱えている

○何となく他の人の感情がわかる

○仕事を頑張っても評価されない

○漠然と未来に不安を感じる

 


こんな感じで悶々としていて

借金まみれで身も心もズタボロだったころ

 


地元雑誌に載っていた理美容店に行き

その店主と仲良くなったのがキッカケで

スピリチュアルへの扉が一気に開きました

 


それまでも秋田の占いの館に行っては

納得できるようなアドバイスをもらえず

モヤモヤして帰ってくるを繰り返して

占いやスピリチュアルは好きなものの

良い思い出がありませんでしたが

 


私が求めていたものがあった〜

その店主のお陰で出会うことができました!

 


何ごとも相性やタイミングがあるように

私にはその場所が合っていたのだと思います

 


紹介されたヒーリングサロンに通うようになり

タロットカードとヒーリング

少しずつ身も心も癒されていくなか

 


自分でも出来たらいいなと思い始め

ヒーリングを習得しました

 


ヒーリングをやっていくうちに

タロット占いも受けるだけでなく

タロットカードを学びたいと思い

ワークショップに

参加するようにもなっていました

 


タロットもやればやるほど楽しくて

どんどんタロットと占いの世界に

ハマっていきます

 

 

その頃ちょうど友人からの紹介で

付き合っていた人と結婚の流れに

なりそうだったので

何かとタロットには助けてもらいました

 


紆余曲折はありましたが

ヒーリングとタロットで癒された私は

25歳で2歳年上の方と結婚したのです!

アンビリーバボー!!

 


 

 

 

自己肯定感が底辺の私が周りから

「あの人はめっちゃいい人だから!」

と言われる人と結婚したんです

 


そうです

優しくて皆んなに親切なめっちゃいい人です

 


気づけば

元カノにも優しく、自分に関わりがある

全ての女性に対していい人でした

 



はい…

ここでお分かりの方はご名答!

結婚してからも悩みが尽きなかったのです

女性関係で…

 


やっちまいました

恋は盲目とよく言ったものです

 


私は

何も変わってないし

学んでなかった

 


結局のところ、そういう人を引き寄せ

結婚が安心安全と自分に暗示をかけたものの

現実は不安と疑念ばかりの日々で

 


自分の精神がおかしくなり

29歳で離婚することとなりました

 


 

 

 

自分を癒すために習得した

ヒーリングとタロットがキッカケで

○他人の感情がわかる

○原因がわからない痛みや不調に悩まされる

○友人知人から悩み相談される

○ヒラメキが多くなる

 


元々あったことや身体の不調が増え

あらゆることに敏感になり

何故だろうとネットで調べるようになります


 

本当の

スピリチュアルの世界へ


ますます引き込まれていました

 

 

そして離婚する半年前

自分のことをもっと知りたくなり

ブログをずっと見ていたチャネラーさんに

会うため東京へ!!

 


このチャネラーさんに会ったことで

今まで理解できなかったことが

点と点が繋がったように

一気にわかり始めます!!

 

 

 

 

東京のチャネラーさんに言われたのは

〇生まれながらにしてチャネラーである

〇秋田で3本の指に入るチャネラーになる

禅タロットと相性が良い

独学で占えるようになる

 


まさかの言葉にキョトンでした

 


〇他人の感情がわかったり

〇帰宅途中に夕飯のメニューがわかったり

〇電話や連絡がくるのがわかったり

普段の生活で当たり前に感じとっていたのが

チャネリングしていたからだなんて…

 


みんなもそうだと思っていましたが

そうではないと東京で知りました

 


そして

のちのパートナーとなるタロットカード

OSHO禅タロットの存在も東京からでした

 


10年以上前はまだ禅タロットは

多くの人には知られていなく

習う場所も先生も限られていました

 


ましてや今みたいにオンラインで

講座を受けることが出来なかったので

独学でやるしか私には

選択肢はなかったのです

 


怒涛の2日間を過ごして帰る夜行バスのなか

Amazonで禅タロットをポチったのを

今でも憶えています

 


自己紹介③につづいていきます飛び出すハート

 

 

 

Instagramのストーリーズで

毎朝【今日の1枚】として

カードリーディングしています

 

 お気軽にフォローしてね♪


1日のスタートに参考にしてみてください飛び出すハート

 

 

ここまで

長文を読んでくださりありがとうございます!

 

 

 

自分探求から精神世界に出会い

占いが大好きになり

独学で禅タロットカードと向き合うこと

15年以上になります

 

オンラインアプリZOOMと電話鑑定で

秋田や東北だけでなく

沖縄・九州・関西・関東・北海道

全国と繋がり鑑定をしています

 

タロット鑑定・講座の

お問い合わせご予約

LINE公式がスムーズ
↓↓

友だち追加

 タップをすると登録できます 

 

右矢印メニュー・料金

 

右矢印お申込みの前にご覧ください

 

 

秋田県横手市の

タロット占いヨーコの部屋

 

毎日を楽しむ日常タロットの作り方。

ネガティブ女子から人に寄り添い

毎日幸せを感じるタロット占い師

変化できる場所。

 

◯自分で毎日を整える占い好きさんの

タロットセルフケア

◯幸せを感じながら人に寄り添う  

タロット占い師育て

 

答えを導くタロット鑑定と

幸せ波動調整もご案内♪

 

タロット占い師養成講座準備中!

 

 

全てにはタイミングがあるのだと

日々気付かされています

 

そして、どう引き寄せるか

これも自分自身にあることも…

 

 人生の節目や変わるタイミングに

ヨーコのタロットと

出会ってくれたんだな〜と

感じることが多いです

 

 

わたくしヨーコが

全身全霊でサポートいたしますキラキラ