昨晩更新のヨコタノテですが、大きなまちがえを訂正しました。
日本のモデルのマリエさんがジュリア・ロバーツさんの顔に似ていませんか?

笑った顔がちょっと似ていてる。まあそれは良いのですが、
先週、デミ・ムーアとブルース・ウイルスの娘さんが今度の映画で主演を務めるという芸能ニュースがあって、

それを間違えて、「ジュリア・ロバーツとブルース・ウイルスの娘」としてしまったので、

この辺りの一連の文章を削除しました。


昨晩更新してから、ドン・キホーテに向かう車の中で、

あれ?そう言えばブルース・ウイルスと結婚したのはデミ・ムーアじゃなかった?

先週の記事でも娘と母親のツーショット写真はジュリア・ロバーツではなくデミ・ムーアじゃなかったか?・・・

などと考えながら車を運転していたのですが

(危ないですね。でも大丈夫です。K7はほとんどの箇所が時速40km。ここを考えながら動揺していた僕は時速35kmという超ノロノロ運転で走っていたから平気(笑)。でも後ろの車は大丈夫じゃなかったでしょうね(汗))、
あの、ゴースト(ニューヨークの幻)のヒロインとプリティーウーマンのヒロインを取り違えるなんてね・・・。
この頃の映画が一番好きなのに

(過去見た映画の自分的ランキング下記参照。まあ最近のも良いのですが、CGが多くてね・・・)、

こんな大きな間違いをしてしまい、この事実が悔しくてあえて掲載しようと思いました。

まったく青春だったあの頃に大きく影響されたこれらの映画だったのに・・・ってね!(笑)
それだけ年月が過ぎているのですね。竜宮城にでも行っていたのでしょうか?・・・(汗)


それで

昨日は気が動転してか?

早く更新しなおさなければという焦りか?

またはモノを見たら欲しくなる勢いでか?

またまたまったく買うつもりではなかったのに、

部屋用の新しいヘッドホンと

「パン」や「たい焼き」を焼き直すときに使えそうなアルミホイル

(アルツハイマー病予防の為に今まで使ったことが無いが、これ使うと便利そう=アルミを沸騰させた鍋の中で使わなければ良いみたいですね。)と

柔軟剤ウルトラダウニー3.83L(最近のお気に入り)まで買う始末(汗)


あーあ、大変失礼しました。(汗)


ヨコタノテ的 過去に見た好きな映画ベスト5(順位はつけられません)
・ゴースト ~ニューヨークの幻~ (デミ・ムーア)
・プリティーウーマン (ジュリア・ロバーツ、リチャード・ギア)
・トップガン (トム・クルーズ、ケリー・マクギリス)
・ローマの休日 (オードリー・ヘップバーン、グレゴリーペック)
・タッカー(ジェフ・ブリッジス)


注意点(笑)
可能なら、字幕付きで見てください(英語の勉強にもなります)。
映画は、見る姿勢と集中と携帯の電源を切ることと、見る前にトイレに行っておいてください。
そして、映画は何より最初と最後が肝心です。
最後に、日曜日に見る映画はハッピーエンドを選んでください。