亀田父、内藤に明確な謝罪せず

http://sankei.jp.msn.com/sports/martialarts/071017/mrt0710171753005-n1.htm

記者会見で大毅は一言も発せず視線を上げず、わずか7分で退席した。

亀田大毅、逃げちゃいけない!!

この逆境が逆にチャンス!

この世界戦を後で笑える時が来る。

絶対!

それを信じて一日も早く復帰した方が良い。

まずは前を向き、試合の日の過ちをきちんと整理し、前に向かって進むだけで良い。

冷静に自分を見つめ直し、今までの言動と結果を振り返り、

悪いと思えば素直に謝罪すればいい。

それが出来ないほど幼稚ではあるまい。

このまま逃げちゃいけない。

過去のことは気にしなくて良い。

ただ、きちんと心を決めて、出るところに出て、

プロスポーツ選手としてのけじめをつけて頑張って欲しい。

世界戦後の深夜、しばらく台所の包丁を見つめていたと報道があったが・・・

駄目だ!そんなことをしちゃいけない。

結果が出て、処分が下って、思うことはいろいろあるだろうが、

一人前の姿を見せて欲しい。

プロのボクサーであることを見せ続けて欲しい。

今がどん底。

今まで大人が用意した舞台で踊らされていたかは知らないが、

その舞台の試合後には、

負かした相手の前で歌を歌ったりして自分もいいめを見てきたんだから、

今回の反則負けぐらいでそんない落ち込むな!

誰も腹を切れなんて本気で思ってないよ。

ただね、あの時に分を弁えず調子に乗った言動が行き過ぎていただけで、

そこを多くの人が指摘しているだけ。

その時のもう一人の亀田大毅というのは、

野心と邪念に満ちていたかもう一人の自分であって、

その心「邪心」に切腹し一度殺しても良いだろうと思う。

そして清らかなスポーツマンとなって、リングに帰ってくれば良い。

ひたすらに、ひたむきに、強くなりたい!、観客を感動させたい!

心から応援してもらいたい!

そういう思いを込め真の改心をして戻ってきて欲しい。

死ぬことを考えては駄目だ。

自分で撒いた種。

汚した尻は自分で拭かなくちゃ駄目だ。

今のこの逆境を乗り越えて、本当に強くなって戻ってきて欲しい。

そしたら本当に国民が認めてくれるはずだ。

逃げたらいけないよ!乗り越えろ!大毅!!!