http://sports.jp.msn.com/topics/topics.aspx/topicid=145/
は、は、早すぎだろう!って思いましたが、復帰を検討するって一体?
2006年大晦日の「K-1 Dynamite!!」で体にクリームを塗っていたとして無期限出場停止処分を受けた秋山成勲選手のこの騒動を知っている人も多いだろう。
2006年末の桜庭vs秋山のこの試合で、
「滑るよ!」「クリーム疑惑」「ヌルヌル」と世間を騒がせた問題は今こんなことになっている!
(俺には関係ねー!?まあそういわずに記事を読んで欲しい。)
読んでみて思うのは、EP(=イベントプロヂヂューサー)の心境が簡単に伺えるというところ。
これが実は一番気になる。
スポーツの前に興行として検討されているんだな・・・と思ってさ、なんか寂しい。
やっぱ金であり、やっぱ視聴率なんだな・・・と。
わかる。それはわかるよ。
でもさ、桜庭さんとそのファンは許さないだろうね。
2006年を締め括る大舞台であの仕打ちを受けたらどうよ?
その正月に2006年を振り返り、
そして2007年の抱負を夢見るその一番楽しい瞬間を奪われたのだろうし、
スポーツ選手にとって正月って大きな意味があるから余計でしょ。
駅伝、天皇杯、高校サッカー・・・その他色々あるけど、
まあ大体の人たちは休みだよね。
昔と違って正月の考え方が変ったみたいだから?活動する人も多いだろうけど、
この日ばかりは休みでしょ?
普通なら大晦日まで頑張って、そしていい正月を迎えて、また一年新年を新たな気持ちで頑張ろうというタイミングであり絶好のチャンスの日でもある。
それが台無しになっただろうな・・・。悔いだけが残るだろうね。
勝っても負けても良い切替が出来るだろうに・・・。
この一戦を自宅で見ていたけど、
圧倒的な差が見える程桜庭が何も出来ずに負けた印象がある。
それは「滑る」から相手を掴めなかったからだったんだ。
と後で知った。
そういう意味で正月を前に見た人も戦った人も悔しくて仕方なかっただろうに。
何も知らなかった俺は桜庭ってこんない弱いの?って思ったくらい。
若い秋山が強いと本気で思っていた。
立ち姿、ルックス、申し分ないと思っていた。
しかし実際には・・・
こんなことだったなんて・・・
桜庭さん陣営にとっては最悪な年の締め括りと新年のスタートになってしまっただろうな・・・。
秋山選手は今回手書きの謝罪分を送った。
そこには桜庭さんにも謝罪があった。
悩むEPと見たいファン。
金になる、ビジネスになる、この大きなネタ。
時期を見て再戦をすることがベスト?そう思うでしょ?
いいや。
この問題は、一年前のあの日、あの対戦がベストだったと思う。
その試合で、クリームを塗って無効とされ無期謹慎処分になった。
これが結果なんじゃないだろうか?
違反をした選手が罪を償う。
そして復帰する?
それは違うんじゃないの?
夢の対戦を再度見たいのは誰でも同じだが、
選手としての命は死刑宣告・執行に等しいはずなのでは?
多くの人の見る目の前でそういうことをしたんでしょ?
これを許せば、何でもありになってしまう。
半年後に他の格闘技団体での大会に出場を検討していたなど、
教育上どうなんですか?
と、アベ総理に聞いてみたらどうだろうか?
そしてその直後の内閣支持率の行方をなどテレビでリアルタイムで放送して欲しいわ。
そっちの方が俺は見たい。(笑)
今一番興味があるのは、主催者側の対応や判断だな。
こういう勝負どうのこうのはどうでもいいかも。
(自分の勝負にはこだわるが)
とにかくその部分が一番興味がある。
俺も変ったな・・・。(笑)
誤字脱字、文法・構成はほとんどめちゃくちゃってのはぜんぜん変らんけどな(笑)
とにかく、「ならぬものは、ならぬのです。」
会津藩の教えのようです。はい。