まだ演技者が残っているが間違いない。やったー!!ジャンプの着地の度にいぁ~よし!!って力が入ったよ。ただ最大のライバル韓国のキム・ヨナは力が抜けていて綺麗。ジャンプで2回ミスが出たが、あれを決めていたら浅田も勝てるかわからないほど美しい。とにかくよかった!浅田真央選手おめでとう!!               
が、しかし!!!、最終演技者の安藤美姫がショートとフリーの演技で共にパーソナルベストを出して優勝。浅田は銀。はい。謝ります!ごめんなさい!!

浅田、キム・ヨナにミスがあった今大会。次の世界戦で全選手がノーミスで演技できることに期待する。競馬と同じ。絶対はない。そういうことだね。ノーミスの安藤を誉めるしかない。
最後のインタビューで浅田は、嬉しい。ショートプログラムが大事だと思った。と言った。
また強くなる。キム・ヨナも必ず強くなる。

最後に、浅田の演技中の手拍子はマジで半端じゃなかったね。人気もダントツだったと思う。それと会場の空気がテレビをみているこっちまで伝わってきた。なんというか、会場中が浅田を勝たせようみたいな気というかオーラが、とにかく凄かった。ジャンプを決めるたびに凄くなっていった。フリーでのポイントはダントツ優勝だった。一方最終演技者の安藤の時は浅田ほどでもなかったのは気になった・・・