今日も残業だったが、帰宅後走ると決めていたので予定通り実行した。
右大腿部内側痛の影響もあり先週はぜんぜん練習が出来なかった。
軽く走る程度だったのでストレスも溜まっていた。
そして今日、階段の上り下りに違和感はあるもののあまり痛みを感じなかったので走った。
昨日の選手達の走りに刺激を受けた?
いいや、走りを止めた自分とそれを見ている辛さが消えず、とにかく今日走りたかった。
今日は5km走を中止、その代わり早いペースの4km走。
きつかったが、走り終えた瞬間に次の目標点が浮ばず4kmで終了した。
正直、きつかった。
ラストの直線約1kmは何も考えられなかったからだ。
でも満足している。
昨日2kmを速いペースで走っていたので割と体が動いたのだろう。
汗だくでシャワーを浴び、走り終えた余韻はシャンプーで消された。
昨日の選手達の頑張りは刺激を受けた。
自分も一緒に走っていたら何も感じなかっただろう。
この何も出来なかった一週間は意味があったと思う。
そして、中田選手のプロサッカー選手としての引退。
俺は続けて欲しいと思う。
しかし、その他で食って行く手段がプロサッカー選手以外にもあるとそしてその自信があるのだろう。
サラリーマンしか出来ない自分からすれば、本当にすごい人であると思う。
サッカーと言うスポーツはすごいとつくづく思う。
俺はやっぱ走るしかないし、蹴るしかない。
髪の毛を乾かしながら見たテレビで中田引退を知ったが、俺のすることは何も変わらない。
やっぱ、今日走って良かった。
さて、飯食ってくるわ。