仕事→歯医者さんへ行って→Bの練習試合を見に行った。


府中AFCサテライトのみなさんありがとうございました。

強い、府中AFCサテライト。

しっかりトレーニングされていると思ったね。

戦術、個々のフェイク技術。

練習会場があること、スタッフが充実している事が一番の理由だと感じた。


これはやっぱり、会場も曜日も固定化された練習が必要だと思った。

これを第一に、AB女子共に急務としなければならないだろうな。

これを最優先にやらないとクラブの繁栄は無いだろうか?

やり様でどうにでもなる。

と言って結果を各カテゴリーで出してきた。

しかしいつまでもそんな綱渡り状態ではしょうがない。

しっかり考えて、計画的に物事を進めて行かなくてはならない。

体育館の確保が最重要課題か・・・


帰りに今日参加した選手と食事した。

遠慮せずに好きなモノを食べれば良いのに(笑)

8人で8000円行かなかったのは何故なんだろう?


テレビで、為末大選手の体のバネは凄い。

フットサル選手もああだったらどうなんだろう?

大阪ガスを退社してプロで生きる道に身を投じた。

世界で勝てない自分に課した決断。

愛読書は武士道。

好きな一節にはこう書かれている。

「勝つためなら死ねる。」

本気で、死ぬ気で戦うという。


「自分は出来る。俺達は強い!」

これさえも手を上げて言えない選手は死んでいるのと同じ。


番組の最後には為末大は復活した。日本で2番になってしまい「為末は終った。」と言われた男が、国内王者を奪い返し、そしてその直後から世界大会を2連続で優勝。努力は嘘をつかない。


まずは自分から・・・