本日から9月9日まで、皆様のブログに訪問出来ません!!申し訳ありません!!


苫小牧港(正式には苫小牧西港?)に定刻通り13:30に到着。
ターミナルにはお土産が割と充実。観光のパンフレットもあります。

そしてジビエ特集なんてしていましたよ〰️



フェリー到着に合わせて高速バスが来たので乗車。

苫小牧駅経由札幌駅前行き。
終点手前の大谷地駅(バスターミナル)で降り、地下鉄で2駅の新さっぽろ駅へ。

今回は札幌駅に行かず、新さっぽろ駅から歩いてすぐのラ・ジェント・ステイ新さっぽろに宿泊。

出来て数年だからキレイです。

セルフサービスのドリンクあり。

アメニティはここから持って行きます。左下にはお茶やコーヒーだけでなく、スープもありましたよ。


お部屋は16㎡。狭いけど清掃が行き届いているし、まだ新しいからノープロブレム。

旅行会社のポイントでお安く泊まれました。

館内には大浴場。

2階から出るとスーパーやレストランも入っているBiVi PARKに直結。そしてファミリーマートも有ります。

そのまま屋根のある通路を通るとすぐにJR新札幌駅。

直結でサンピアザやデュオやイオンなどショッピングには困らない!いい駅ですね〜。

この駅からエスコンフィールド行きのバスも出ています(行かなかったけど)

そして会いたかった〜。札幌に来たら絶対買いたいどんぐりの「ちくわぱん」!サンピアザB1Fに入っています。

合わないけどご当地グルメとご当地檸檬道で。檸檬ではなく檸檬なんですねキョロキョロ

どんぐりのパン、美味しいよぅ😭